2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、1日経ってもね〜

今日は昨日のこと思い出してニヤニヤしたりそれじゃマズイとしかめっ面してみたり。 また、今日は仕事で嫌なこと腹の立つことがあって不機嫌だったりしたんですけど昨日のことを思い出して急にテンションあがったりとか。 「今日はえらく躁鬱が激しいねw」…

らんらんるー

いや、今日の朗読劇のイベントさ。もう信じられないよ、最高でした。 まぁ、順を追って説明する必要がありますが。前から何度も書いているように、本日下田麻美さんの朗読会が川崎であるというのでね。 プレゼント持って行きました。んで、入る前スタッフの…

1年弱通ってるのに・・・

今の勤務先になって今度の4月でまぁ1周年なんですが。 アニメイトがあったとは知らなかったよ。今までわざわざ渋谷まで出てたよ。 いやー以前からアニメイトの袋持ってる人見かけるな、と。 調べてみたら何とあるそうで。今日行ってみましたわ。 いや、ビ…

『oblivious』(ASIN:B0010E8MSC)が神曲過ぎる件について

どんな曲か知らないという方はニコニコにフルがありますの。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2109329 いつ消されるかわからない動画ですが消される前に。そして、その後は買ってください! 気に入ったものを買わないでmp3だけ手に入ればいいや、とかそうい…

とりあえず、ライブの感想とか

正直「小宇宙」燃やし尽くしてヘロヘロですわ。 11時50分ちょっと前に代々木駅着。駅そばにあんなライブハウスあるの知らなかったわ。 そして、もう列整理はじまっていたんですが見事にキモヲタばかりで吹きましたw 今回はもうちょっと女性もいるかな、と思…

ジョジョ第3部の印象

・・・っていうのは嘘。僕、実はアンチ3部なんで。 やはり面白いのは1部と4部だろと思います。 『ハムナプトラ』テレビでやってたからはじめて観たのですが面白かったです。 インディ・ジョーンズとかモンタナ・ジョーンズとかw やっぱり、こういう冒険活劇…

先日、「無限プチプチ」買いました

これね↓ http://www.asovision.com/putiputi/ ちょっと期待して買ったんだけど、ハッキリ言って感触全然違うんで代用品にはならないかと。 今日の成績 0-1-1-0/3-3-0(0-0-0) 多くやったらその分多く2落ちも。いや、隣に座った女性大賢者シャロン様にドキド…

はきなれてない靴を履いていったら

案の定、くつずれ。痛いよ〜 梶浦さん作曲の『空の境界』の主題歌早く買わなきゃならないんだけど、多分土曜日かな。 久々にアニメイト行ってくるかな。 あと、「ゲーム理論」の本読み出したんですが結構面白いですね。難しいし、現実社会でどう使えばいいの…

「雪、積もってるよ・・・」

マリ姉ボイスで再生イチゴジャム。 もう午前中には雨に変わっちゃってましたけど。しかし、今日は寒かった寒かった。 フロンティアワークスに注文してたコミケのマリみてCD、ピザハットでの箱の特典も送ってくれたんですけど。 デカ! 成績 0-1-0-0/0-1-0(0…

イチローはやっぱりカッコ良いな!

ストイックそうに見えて面白いしね。カッコ良すぎだぜ! QMAは今日は1回だけやって2落ち。芸キュタイム差でした。 あと、劇団のチケット販売方法・・・お知らせしてくるの遅いよ・・・くそ、ピアなんかで買わなきゃ良かった・・・ レスです >セイ様 あんかけ…

イベントは二つ

まずは川崎でやる佐久間紅美さんの朗読会。あさぽんの時とは大違いで電話は一発でつながり最前列ゲット!! もう一つはDMFの演劇で、あさぽんもくまちゃんも出るという! ただ、ファミマで買ってしまったんだけど劇団に直接で買えたんだね・・・知らなか…

映画の『300』観ました

あのスパルタ軍がペルシア軍と戦うって奴ね。 友人が絶賛してたんで、昨日DVD買ってきて。地中海世界とかイランとか好きなんで興味あったんですがね。 友人の「スパルタ軍はみんなパンツ一丁+マント」と教えられ、ガチムチレスリング好きの僕としては背中を…

すれ違い通信

池袋まで出かけたので、ドラクエ持ってったらすれ違いできましたよ。『どうぶつの森』やってた時期以来ですね。 これから都心に出る時はこまめに持っていこうかな? ちなみに、すれ違い大使は某タイが曲がってるのを気にする方です。 東急ハンズよってぶらぶ…

ファミ通にL4Uの記事が載ってたので購入。

あと、バンダイ本社で発表会があったんですね。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/18/news109_4.html 今年もアイマスは色々と追っかけるのが大変だろうな。 セイ様オススメの『いぬかみっ』1巻読み終えました。 「変態」と表現してたのよくわ…

下田麻美さんのインタビュー掲載されてるので

お近くのコンビニでみなさんどうぞ。2ページです。 しかし、ボーカロイド関係だと似たような質問ばかりで流石に飽きてきたな。 あと、みかんを振り回すのは多分無理ですよね。 0-0-0-0/1-0-0(0-0-0) 雑四文字で3落ち。とりあえず、SPがプラス1なので良し。…

『いぬかみっ』読みだしました。

ようこが可愛いですね。ボキャブラリーが少ないから、形容表現が「可愛い」ばっかw あと、昨日書かなかったのですが下田麻美さんの朗読劇のチケット取れました。 1月30日平日にやる上に、チケット予約開始が昨日の朝10時からで、しかも朗読劇という地味なイ…

キングレオはカッコ良いよね

それに比べ、バルザックのブサイクさときたら。 やっとドラクエ4、先に進み出しました。とりあえず、船手に入れたけどロザリーヒル先に行ってとかしないでストーリー通りにやっております。 キングレオ倒したから次はバルザックだ! QMA成績。芸能苦手だから…

正直20歳ってそんなでもないよね

18歳の方が。いや、エロゲ的意味だけでなくね。 そのまま大学や専門学校行く奴とか、働き出す奴とか。18歳の方が色々変化大きいよね。 今日は家から一歩も出ず、家でダラダラしてました。 レス >あいあい。さん 語尾の「。」は必須ですか? ゲーセンでREXな…

鉄道に手を出した訳じゃないんだからね!

【鉄道ファン必見】東急8000系がさよなら運転! 東横線から姿消す http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080113/sty0801131410004-n1.htm 東急沿線で生まれ今も東急沿線に住んでおり、子供の頃から乗ってましたからね。愛着というかありますから行っ…

言い訳しておくけど

朝昼食べて、ラウンドワンへ

トモヒコさんにぼくホイミンさんを紹介していただきました。 やっぱりアニゲ強い強い。あまりラウンドワンには行きませんが、マッチで会った時はまたよろしくお願いします。 そして、サブカの王子ですけど賢者になりました。56回+1回戦落ち数回でしたね…

ゲーセンで荷物なくすとか

帰りにちょろっと1回王子を動かして3回戦落ち。 んで、ゲーセン出て「あれ、そういえば・・・」 手に持ってたものが。 慌ててゲーセンに戻るが影も形もない。 あーどこ行ったんだよ、買ったばかりのコミックREXwww 返して!コミックREX!! 明日、もう1冊買…

子供の時はあんまり好きではありませんでしたが

わっちも年取った証拠かな。 あ、あと今日コンビニでプリン買いましたよ。360円ぐらいで、重さ400グラムぐらいのw すごく・・・大きいです。 QMA成績。今日は4クレ。 0-0-0-1/1-1-1(0-0-0) 1落ちはノンジャンル四択。TNOKさんがいたというのに・・・悔しい…

『灼眼のシャナ』既刊16巻まで読んだよ

読む前は「コキュートス」のキューブを間違えたりもしたけれど、もう間違えないぞ! 次の通勤途中のラノベ読書候補としてはセイ様オススメの『かみちゅ!』と流行の『狼と香辛料』。 ドラマ『斉藤さん』・・・観月ありさってまだ31歳なんだね。 久々にテレビ…

「ことわざ」ってのはやはりためになりますね

腹を立てても損すること多いけれども得することはあまりなし。 後に残るは恥ばかり。 あー乳酸菌とってないから、こう怒りっぽくなってるんですかね。 いや、久々に激怒してしまいました。反省。 今日も仕事は忙しく12時間オーバー労働でした。まぁ、いいけ…

寒くて寒くて頭が痛い

今日は仕事ばっかりでネタもないのでね。 久々にニコニコの動画とか紹介しますかね。 【鏡音リン×初音ミク】ドキドキ☆百合学園【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878189 これ、あんまり再生数も多くないけど凄く好きなんですよね。 まず「百…

『うみねこのなく頃に』EP2終わりました

とりあえず、ネタバレにはしないようにしますので。 EP1だと夏妃が人気出ましたけど、EP2では楼座の人気が出ますかね? っーか、夏妃の人気とは多分違った種類だと思いますけどwww もう最高です楼座ママ。 んで、内容自体は残酷というかグロいですね。EP1…

年末コミケとか年始初詣とか・・・

ここ最近は色々出かけてたりしたので、のんびりするのは久しぶり。 だらだらと『うみねこ』をプレイしてました。まだ、終わってないですがとりあえず朱志香のシーンにはマスタースパーク吹きましたw QMA成績。今日はフェニに落ちてしまいましたよ。 ドラ1-0…

抱いてくだしゃい〜

のだめの気持ちがわかりますねw 実はドラマの方は初めてだったんですけど、結構面白いですね。ただ、キャラが誰が誰だかってのはわかりにくいですけど。国内組が。 原作の方、パリに行ってから何だかつまらないな、と思ってたんですがドラマ観て「あ、やっ…

3日連続初詣

まぁ、目当ては小笠原流の三三九手挟式という弓始めの儀式を。あまりここでは書いたことありませんが弓道やる(やってた)んで。 儀式自体ははじめて見るもので面白かったんですけど、正直やってる人があまり上手いとは言えず。 その後はアキバまで30分ぐら…