2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱がみくみくでした

ここ2週間ぐらいずっと空咳が出ていたのですが、まぁそのうち治るだろうと思っていたんですけど。 とうとう昨日熱が39度出てさすがにダウンでした>< 疲れがたまっていたんですかね。いや、やっぱり健康が一番ですね。 何より睡眠。何より栄養! すこし時間…

りふれっしゅ!

髪の毛切って、ヘッドスパもしてきました。 もう、この年齢になると髪の毛が色々気になる年頃ですのでね。 頭の血行も良くしなくてはね。 でも、頭部の血行のためにはそこへ血を送る肩や首がこってるのは良くないらしいですね。 慢性肩こりだとハゲになっち…

今日は

土曜日出勤するので、その振り替えで休みをもらってたのですが。 先週、いや名古屋行く前から調子悪かったから2週間ぐらいずっと咳が出てね。 今日もせっかくの休みだと言うのに休んでいました。 うーん、夏風邪長引くな。 病院行った方がいいかな?

Hulu登録してみました

Huluって何かご存じですか? http://www2.hulu.jp/?ver=201207163 アメリカの動画配信サービスなんですが、スマートフォンでも観られるらしいんで2週間の無料期間もあるので登録してみました。 ちなみにこんな感じ。 『仮面ライダーディケイド オールライダ…

ファミ通キャラクターズDX 〜サマータイムスペシャル〜に行ってきました

http://www.famitsu.com/guc/blog/charadx/11628.html 会場は世田谷区民会館。世田谷線久しぶりに乗りましたよ。 昔はゲスト交えてのレトロゲートークとか色々トークとかあったんですけど、もうすっかりリスナー参加型のイベントになってますね。 まぁ、ゲー…

LinQワンマンライヴ2DAYS

火曜日、水曜日と恵比寿リキッドルームで行われたLinQワンマン「ム・リ・シ・マ・シ・テ」に参加してきました。 平日なのにね。 上手側最前2列目ぐらいで観ることができました。 あーみん充できたのもあるけど、他のメンバーもちゃんと観て顔覚えることでき…

7月16日の話

アフィリア・ダイニングを後にして名古屋に一泊。まだ新幹線で帰ろうと思えば帰れましたが。 翌日のこのイベントも行こうと思っていたのでね。 ビルの屋上でのミニライヴは以前の立川でのももクロ以来かな? 割りといい番号だったので前で観られたので良かっ…

7月15日の3

モリコロパークをあとにして栄へ。 目当ては名古屋のアフィリア・ダイニング。電波塔のそばと聞いていたんですが、本当にそばですね。 僕はスターズしかしらないので、普通のメイド喫茶的なアフィリアははじめてだったんですが、斬新でしたね。 ただ、時間が…

7月15日の2

アーバンスクエア大須を後にして僕は愛・地球博記念公園に行ってきました。 目的はモリコロパーク夏まつり。アフィリアがゲストに出るのでね。せっかくだしw リニモにもはじめて乗りましたよ。 ライヴ自体は、会場に天井があったため音が反響してしまってひ…

7月15日

ぷらっとこだまでびゅばーっとね。のぞみより時間がかかるけど、急ぎの旅でなければね。安いし。 目的はこのイベント。第2部のチケットだけ持っていました。 大須に着いたら丁度第1部のトークイベント後に行われる握手会のチケット配付をやっており。 参加す…

1泊2日の名古屋遠征

詳しくは明日以降書こうと思います。 とりあえず、自分用メモとして行ったイベントとかは書いておきます。 7月15日 アーバンスクエア大須店握手会第1部 アーバンスクエア大須店トークライヴ第2部 モリコロパーク夏祭りスペシャルライブ 7月16日 LinQリリース…

東京都現代美術館に行ってきました。

目当ては庵野秀明の特撮博物館。 http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/ 有名な話ですがナウシカの巨神兵の所は庵野監督の仕事だったということで、例えば口から吐くレーザーの特徴とかが第3使徒サキエルの出すのに似ているとかよく比較されたりしますね。 特撮の…

汗だらだら

みなさん水分を摂取していますか? 僕は最近昼間の仕事時間は1.5リットルぐらい飲んでいます。 冷房嫌いなんで汗かいて、水分とってます。 意外に健康的な私ですw 今度の3連休ですが、名古屋遠征することにしました。 LinQも丁度名古屋遠征してきてるし。 …

セブンイレブンの日

コンビニではチケットの発券しやすさからファミマが一番好きですね。 ローソンはクレカ読ませるとか使いづらいし。 セブンイレブンも端末を早く! 『妖狐×僕SS』に手を出してみました。 アニメは観てなかったのですが、LinQのあーみんがオススメしていたので…

納豆の日

別にブログは納豆関係ありませんが。 アイドルマスターシンデレラガールズ通称モバマスに渋谷凛ちゃんというキャラがいます。 CD化もされたし人気のキャラなのですが、この娘のモデルとなったと思われるラーメン屋があります。 その名も「凛 渋谷」 モバマス…

7月8日(日)

土曜日に引き続き、あさぽんのリリースイベントに行ってきました。 アニメイト吉祥寺。こんな所にあったんですね。何度も来てるのにはじめてでしたよ。 さて、握手。 いや、ここ1年ぐらいで割りと握手は色々してきたんで余裕だろ、ドキドキなんかしねーよ、…

7月7日(土)

七夕の日は天気が悪いイメージありますが、統計的にどうなんだろ。 大体細かいデータを見てくと、そうでもなかったりするものですが。 さて、果たして? あさぽんのCDリリースイベントが秋葉原の2店舗で開催されました。 http://5pb.jp/shimodaasami/ クラブ…

土日の予定

あさぽんの新曲のリリースイベントに参加します。 http://5pb.jp/shimodaasami/ とりあえず、土曜日のアキバソフマップと日曜日のアニメイト吉祥寺に参加するのは確実です。 セガのゲーセンはどうしようかな。チケットの余り具合次第かな。 ほら必死系じゃな…

アニメ「Another」のお話

一気に視聴しました。ビデオに録画していたのをね。 http://www.another-anime.jp/ LinQのあーみんが「Anotherみたいな悪夢をみた」、そしてバードプリンセスのグリーヴちゃんが「原作本読んでいる」と言うので、ここは僕もチェックしておかないとということ…

ぼっけぇ

岡山県のアイドルS-QtyのCDが届いたので聴いております。 http://s-qty.com/ 元々このユニットを知ったのは、僕の友人の友人(つまり他人なんですが)が今岡山に転勤しておりこのアイドルにはまっているようです。 友人から「知ってる?」と訊かれたのですが…

オムライスもぐもぐ

出張だったので、ビフテキ屋あづまでオムライスを食べてきました。 http://r.gnavi.co.jp/g905500/ 前もブログに書いたことあったと思うけど、自分の中で大正野球娘。がブームだった時に開拓した洋食屋の一つです。 名物のオムライスです。明太子のもあるけ…

7月1日(下)

秋葉原を後にして、新木場へと向かいました。 目的はアイドル横丁夏祭り。フェス形式のイベント、とは言っても新木場スタジオコースト内だから規模は小さいけどね。 http://idolyokocho.com/2012summerfes/ 色々なアイドルを観て新規開拓しようかな、と思っ…

7月1日(上)

本日のイベントは「AKIBAで探す「まんが王国とっとり」」に行ってきました。 http://akiba-de-sagasu-tottori.jp/ あさぽんが1回目・12:00、2回目・13:30、3回目・15:00からのスペシャルステージに出るということで行ってきました。 本日は新木場であるアイ…