2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちのわわ!

この季節、神社に行くと茅の輪が設置されてますよね。えっ?神社行かない? どうでもいいけど「茅の輪」って文字を見ると茅原実里さんか茅野愛衣さんを想起しますよね。 いえす、声ヲタ! 茅の輪の由来は『備後国風土記』の中に出てくる話です。 ちなみに『…

おっけー!

漢方には「瘀血(おけつ)」という言葉があります。 簡単に言うと、身体の中の血が滞ってしまっている状態を言います。 僕は肩こり持ちだし、目の下にはいつもクマがあるので典型的な瘀血状態です。 対策としては香味野菜やお酢多く食べるのがいいみたいです…

おおどり!

僕の中でオードリー・ヘップバーンブームが来ております。 本当美人ですね。 『ローマの休日』は僕が一番好きな映画です。 今回あらためて映画を観直したら、意外とローマ市内をアン王女とジョーが遊びまわる時間って少ないんだなと思いました。 それでも、…

おさいふ!

せっかくの誕生日なんで自分へのプレゼント買いに新宿の伊勢丹に行ってきました! エッティンガーのお財布を買ったよ! 今までもエッティンガーのお財布だったんだけど、同じようなのまた買うの面白くないんで小銭入れとマネークリップにしてみました。 ふー…

はぴばで!

また1歳年を取りました。冥土へまた一歩近づきました。どうせ、近づくならメイドの方がいいねw 当たり前の話だけど、誕生日ってのは365日に1回しか来ないから特別感ありますね。 他人にとってはどうでもいい日かもしれないけど、その人にとっては大切な日。 …

うめしゅ!

タイトルどおり梅酒をつけました! どん!! 梅雨は梅の実が落ちる季節ですからね……と思って念のため調べたら、梅雨(つゆ)は露(つゆ)とかが語源の説もあるみたいですね。 それはさておき。 マッサンで酒作りに興味持ったのもあるし、最近の健康・オーガ…

やくそう!

食べただけでHPが30回復する草ってなんなんだろ。 危険ドラッグかな? メディカルハーブ検定合格していました。 http://www.medicalherb.or.jp/kentei/ 以前受けた薬膳・漢方検定の西洋版といった所でしょうか。 ハーブがんがん食べよう! 熱帯地域で猛威を…

ろくがつ!

6月になりましたね。僕は6月生まれなので6月は好きなのですが、世間的には1日も国民の祝日がないだとか梅雨のシーズンだとかであまり人気がないように思えます。 ジューンブライドとかもあるのに…関係ないけどね! 暑くなってきたので、水分ちゃんととらない…