2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月もおしまいですね

4月から実は毎日、最低1つはブログに画像をアップしようとやってきました。 何とか続けて来られました。例のゲロの日以外ねw このブログをどういう方が読んでくれてるかわからないんですが、QMAに興味持ったり、イベント参加に興味持ってくれたら嬉しいです…

えいこく!

ウィリアム王子とケイトさんの結婚パレード観てたんですが素敵ですね。 ダイアナさんも凄いキレイだったけど、ケイトさんもキレイだねー。 カミラェw 僕は今日「C-Lip LIVE A GOGO! #51」というライブに行ってきました。 http://clip-live.syncl.jp/ お目当…

黄金週間

・・・だけど、特に予定はなく。 旅行とか例年より減ってるみたいですね。僕もどっか行こうかと思ったけど、アイマスのツアーがあるのでね。 http://ameblo.jp/project-imas/entry-10869278495.html あさぽんが出るのは6/25東京、7/9名古屋、7/16福岡、7/23…

もろぎみは『もしドラ』と出会った

表紙は有名だから口絵を。 『もしドラ』(ISBN:9784478012031)・・・もし高校野球の女子マネージャーがドッコラーを育成したら。努力値配分はH252A252ですよね、ってポケモンネタここで書いても通じないか。 アニメもはじまったし、とりあえず読んでおこう…

話をしよう(cvルシフェル)

昨日のロフトのイベント。新宿ロフトは以前たいやきのイベントで行ったことあったんですが阿佐ヶ谷のははじめてでした。 そもそも阿佐ヶ谷って降りたのはじめてかもしれない。 自分の目当ての人のボックスに対戦希望か応援希望(プレゼント)を書いて投票。…

色々なことがありました

「ゲーマガ・ウメチャンネル」にあさぽんがゲストに出るというので行ってきました。 http://gemaga.sbcr.jp/2011/04/ustream-4919-1.html そしてあさぽんとバーチャで対決しましたw あとアイマスのツアーが発表になったりね。 うん、色々あったけどそれは明…

モテモテ・・・

てもてーてもてー こなたがやってたけど、元ネタのCMを知ってるのって何歳ぐらいがラインなんだろう? 【女性編】恋人が何オタクだったら一緒に楽しめそうかランキング http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/04/22_2.html 先日、mixiニュースでも紹介さ…

もっと評価されるべき

今日は「Pick-up BNA! powered by Pick-up Voice Vol.3&4」というイベントに行ってきました。 http://www.pick-up-bna.com/ 会場は芝浦Studio Cube326、elementsの3rdライブの時以来ですね。 http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20081026 今回はあさぽんがゲス…

午前3時に起きました

ちゃんとまどかマギカ、リアルタイムで実況しながら観ましたよ。眠かった− 正に「神アニメ」でしたね。 セカイ系って好きじゃないんで、個人的にはあまり好きな終わりではなかったですが。まあ楽しめました。 とりあえず、チェックしておいて損はない作品か…

最高傑作!

『傾物語』(ISBN:9784062837675)読み終わりました。 物語シリーズ最高傑作でしょ。個人的にヒット! 『化物語』は別として『傷〜』『偽〜』『猫〜』はどれもいま一つと感じていたので。 やっぱり僕はタイムリープものに弱いな。時かけしかり消失しかりドラ…

今日は寧々さんの誕生日です

http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/event/loveplus_message.html コナミショップ今度行ってみるかな。まだ行ったことないんですよね。 アーケードでは誕生日限定の会話もあるし、限定カードの排出がはじまったのでプレイしてきました。 一発でゲットで…

綺羅星☆

時間ってあっという間に過ぎてしまうな。まるで流れ星のように一瞬で。だからこそ、輝いているんだね。 アニメを消化する時間がねーっ!! ゲームもやる暇がねーっ!! でも、ずっと積んでおくのもあれなのでプレイしようとはじめたのがFF1ですw これ自力じ…

何だか色々と悪いことは続き

まぁ、良いこともあるのですが。ちょっと悪いことの方が強くてね。 気分を変えようと、通勤用のカバンを変えました。 今まで真っ黒だったんだけど、茶色いのにね。 ・・・別にゲロまみれになったから変えたわけじゃなくて、元々そろそろ変えようかと思ってた…

ロシア、恐ろしあ!

今日はバーシャさんに「ロシア料理食おうぜ!」と誘われたので、渋谷まで行ってきました。 東急プラザの上にあるロゴスキーってお店。 http://www.rogovski.co.jp/ ロゴスキーってどういう意味ですかね? ランチメニューはお手頃価格で美味しかったです。 ロ…

とある馬鹿の禁酒宣言

本当だったら今日はアイマスシークレットライブで大阪に行く筈でした。 ちゃんと新幹線も予約していたのですが。 実は金曜日の夜、職場の歓送迎会がありまして。 そこで白ワインを飲み過ぎたせいか、気付いたら朝ゲロまみれでネットカフェで目覚めるという醜…

うーダメだダメだ。

ここ数日は運気の巡りが悪いのか色々と調子の悪いことばかり。 もう運気とか言い出す時点で弱気になっておりますな。 次の漫画『聖闘士星矢』に登場する黄金聖闘士と、星座の正しい組み合わせを選びなさい この中じゃミロがマイナーかな。ミロとかシュラとか…

大阪で生まれた〜♪

大阪は以前USJに行っただけなんでほとんどわからないんですよね。 あ、ツイッターもチェックしてる方は知ってると思いますがアイマスのシークレットライブに当選して今度の土曜日に大阪遠征が決まりました。 でも、上記のとおり大阪ほとんどはじめてみたいな…

横浜大勝利!

横浜ベイスターズが、『8年ぶり開幕勝利』 & 『1328日ぶりの貯金』で、2ちゃんねるも大盛り上がり!! http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52450785.html 8年ぶりって・・・そのうち何回三浦が投げてたんだ? これも全部ミルキィホームズとのコラ…

ゼーット!!

今日も夕方の地震とか怖かったですね。そろそろ勘弁してもらいたいものです。 こっちにいてもストレスたまるんだから、被災地の人のストレスは想像を絶します。 募金追加するか・・・昨日、桜花賞当たったし。浄財!浄財! 次の『ときめきメモリアル』の登場…

投票行ってきました

都知事は石原だってね。漫画アニメ規制抜きにしてもも80歳はどうかと思うので、落ちてもらいたかったんだけどね。 まぁ代替候補が微妙だったからね。 と、投票権のない横浜市民の私でしたw 『アイドルマスター』に登場 声を演じたのは仁後真耶子 「うっうー…

東京メトロ日比谷線の

秋葉原駅って上野ばっかり引っかかって秋葉原が引っかからなかったんですが・・・ と言うわけで、先日書いたとおりラジオdeアイマSTAR☆の公開録音に行ってきました。 http://www.animate.tv/radio/details.php?id=imas_star 最近はラジオとかノーチェックで…

仕事場の飲みで

みなさんリア充だなと思う毎日w AKB好きと思われてる私、もう時代はももクロちゃんだ!と熱く語ったのに誰も知らないという。 ゆかなさんです。 http://ameblo.jp/from-yukana/ ニューヨーク留学って確かにwikiに書いてあるけど有名な話なのかな? 個人的に…

忘れた頃に

家に帰ったら届いてました。 人間シリーズの10000名様にプレゼントのカードホルダーとか来ないからとっくにハズレたと思ってましたよw http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-novels/1003/special3/index2.html 竹さんのイラストが素敵なのですが、…

春ですね

今日は暖かかったですね。明日も暖かいみたいですね。 うちの方じゃ桜はまだ満開ではなかったんですが、今日明日で咲ききっちゃうかな? http://www.mmv.co.jp/special/daimao/ 『いちばんうしろの大魔王』は主題歌スフィアだし、ころねが悠木碧ちゃんだし、…

せ〜んきょ、せんきょ♪

朝も夜も駅前は候補者の方が大勢ですね。候補者の中で若さを売りにしてる人がいるんですが、最初から政治家狙いってまともじゃないよなーと思ってしまいます。 ちゃんと仕事して、色々な経験して、そして最後に政治家を目指すってのならわかるのですが。 古…

腕時計

前、ブログで書いたかな? ツイッターだったかな? 実は時計のベルト部が壊れてしまって、お店に行こう行こうと思ってたのですが地震のゴタゴタや年度末の忙しさで中々行けず。 今日やっと直しに行けました。明日には直ってるそうです。1050円で直るんだって…

「映画プリキュアオールスターズDX3 」観てきました

http://www.precure-allstars.com/ 何でブロッサムとマリンなんだろw スイート組ェ・・・ 実は今回横浜で舞台挨拶があると知ったので。横浜ブルク13、はじめて行きました。新宿バルト9と同じ系列なんですね。 http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_precur…

通販で届いてたものの

箱を捨ててたんですが、過剰包装勿体ないね。 エコを気にして、これから何かものを頼む時は一挙にドカッと頼んだ方がいいかな。 QMAの早い者勝ちクイズ、アニゲでしか遭遇しないのは何でなの? 今日の1問。連想です。 オーディション番組『えびたい』 ドラマ…

エイプリルフール

嘘を嘘と見抜けない人はインターネットを使うのは難しい。<嘘だっ! 以前も書いたかもしれないけど、4月1日って春休みだからあんまり漫画とかじゃ出てこないよね。ドラえもんじゃしょっちゅう出てきたけど。 QMA8は協力プレイで9回のボス倒せました。アルス…