2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あいます!

お誘いを受けて、19日にアイドルマスター10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の2日目に参加しました。 会場は西武ドーム。 ドームですよドーム!! 今、自分のブログを遡ってみると2007年10月に参加した渋谷O EASTのライヴがはじめて…

はっぴい!

幸福追求については憲法の中にも記されているし、経済学もそもそもは大衆のみんなの幸福の実現を目的にすることだし。 じゃあ、そもそも幸福ってのはなんなのかと。 幸せは個人の主観的なものだし、何を重視するか色々あるけど。 一つ、無知が幸せなんじゃな…

のぎざか!

先日、歯医者に行ったら大きな虫歯ができていました。 歯医者の先生に「こんなに酷くなってて痛くなかった?」ときかれたんですが、痛くなかったんだよなーそれが(汗)。 その歯医者終わりに時間があったので、根津美術館の「江戸のダンディズム」展行って…

おめでと!

他人の幸せを、素直に喜ぶのって意外と難しいと思うんですよね。 他人の不幸は蜜の味の反語ではないですが、人間ってのは他人の幸せに対しては妬み・嫉みを抱いたりしてしまいますからね。 でも一方、「因果応報」のルールに則ってるとまだ納得しやすい所も…