2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月終わりですよ

年を取ると時が経つのはやいね。 遅れたけどサッカー、アジアカップ勝てて良かったですね。 視聴率30%超えとか深夜にもかかわらず凄いよね。 やっぱり、国VS国の代理戦争みたいなナショナリズムってのは燃えるものがありますし。 また最近の日本代表を昔に…

今日は

下田麻美さんの誕生日です! http://yaplog.jp/asaponmax/archive/2962 今年もISでレギュラーですしイベントも予定されてるし、北は北海道、南は鳥取と大忙しの彼女ですが是非とも良い1年になりますよう。 30日中ならメッセージも残せますので、皆々様も是非…

飲み会には

細音先生も短時間ながらお見えになりました。 最近、大暮維人にはまっているそうなので是非今度『魔人』について語りたいものです。もしくは『BURN-UP』ってマニアックすぎるだろw そうそう、遅ればせながらドラマCDゲットしました。まだ聴いていないのです…

寒す

サムス・アランちゃんちゅっちゅっ! メトロイドはアクションへたくそなのであまりやったことありませんが。 昨日の飲み会の話でも書こうとおもったけど、ちょっと今日疲れたので明日に。 代わりに先週の土曜日のことを書こうかと。 奈々ちゃんライブに行っ…

おまもり

去年、太宰府行った時のおまもり返しに行かないとな。今年は福岡でイベントないかしら? 今日は月例の飲み会でした。場所は新宿。 飲み会前にMHP3をやろうと、ハンドボーラーさんと約束をしました。 よし、じゃあ飲み会の前に時間を作ろうと時間休を取ってい…

サッカー盛り上がったね

いやーアジアカップの試合はどれもハラハラドキドキです。サッカーって面白っ!。Jリーグは興味ない典型的にわかですが。 審判のレベルが低かったのは残念です。最初のPKになった時は、韓国はまた買収かよ!と思ったものですw 決勝はオーストラリア。うーん…

すいーつ

最近このお菓子にはまっております。 森永のあずきキャラメル。亜豆じゃなくて小豆ですよ。間違えないでね! http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-08-0377 ちゃんと小豆の味がして美味しいので、是非食べてみてください。 うまい、うま…

青ヶ島の住所って

全部「無番地」なんですね。今日はじめて知りました。東京って広いね。 http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/ そうそう、こんなニュースが。 「大英博物館で漫画「聖☆おにいさん」」 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110124/its1101241537010-n1.htm …

HCプリキュアも残すところあと1話

やべえ、今日の放送観てたら泣いちゃったよw 展開が熱いよ、熱すぎる! 来週の最終回が楽しみだ! さて、昨日はあいあいさんにお誘いいただきキュアブロッサムでもお馴染みの水樹奈々さんのオーケストラライブに行ってきました。場所が横浜アリーナという近…

水樹奈々ちゃんライブに行ってきて

飲んで帰ってきたのでばたんきゅーです。 すいません、明日ちゃんと更新しますので。おやすみなさい。

職場でインフルエンザが出ました

ワクチンもちゃんとうってありますし、マスクも常に装備して夜更かしもあまりしないように気をつけてる僕なので大丈夫でしょう! でも怖いなー 電車の中とかマスクしてない人ってよく怖くないな、と思ってしまいますよ。 あれ。何か寒気が…… 明日は品川駅の…

ぐぬぬ

3DSの予約できませんでした。 会社帰りに寄ったらもう終わっていました。 まぁ、ロンチタイトルは犬猫ぐらいしか興味ないからメチャクチャ欲しいわけではないのですが。 発売直後のPSPやDS Liteの時のような品切れ状態になると色々と困るな、と思いまして。 …

いやー、映画って本当にいいものですね

TOHOシネマズが一般料金1800円を1500円にするそうですね。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110119/biz11011912050117-n1.htm まぁ、まだ全国ではありませんし組合がどう動くかわかりませんが。 やっぱり通常料金1800円って高いよね。映画の日の1000…

最近目が充血して痛いです

乾燥してるからかな? ドライアイなのですよ、私。 目薬さして寝よう。 今年に入ってから東京は雨降ってないそうですね。雨も嫌だけど流石にね。 チュニジア情勢が熱いですね。 QMA的には今回の革命の呼称がチュニジアの国花から「ジャスミン革命」と呼ばれ…

さぁ、運試しだ!

先日ちょこっと書きましたがBDとDVDの購入者抽選で文学少女のイベント(あさぽん出演)がありますので買いました。 http://www.bungakushoujo.jp/campaign.html ちゃんと全部買ったぜゴルァ! メモワールの方はDVDしかないのがね、致し方なく。 ちなみに300…

ちょこっと

最近身体がチョコをよく欲しがり、パソコン中もちょこっとつまんだり。 お、来月バレンタインじゃないですか(チラッ お待ちしております。年末大掃除した部屋が再び汚くなってきたので、何とかしないとな。 ノド痛いです

世田谷のボロ市に行ってきました

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html 無形文化財にも指定されているので、一度どんな雰囲気か行ってみたいと思っていたのですが土日関係なしに実施なのでね。今年はうまいこと土日にあたってくれたので行ってきました。 三軒茶屋で東急世…

結構、血行、決行

寒さで血管が細くなってるのか最近肩こりがね。誰か僕の肩もみまくってもいいのよ。 マナカのねんどろ(ASIN:B003FZA0PM)開封したいけど、場所がない…… 考えてフィギュア買えよ。 今日職場で「もろぎみくんは、同世代の女性に興味がないんじゃなイカ?」と…

今日髪を切りに行こうと思ったら

昼にうっかり餃子を食べてしまったのでやめましたw やっぱりね。 結局仕事でToLOVEるがあったんで、行く時間はなかったんですけどね。 遠子先輩のねんどろ(ASIN:B003M0OFA6)を開封してないのを思い出しましたw 買ったのいつだったかなー。 とりあえず、…

体力回復

ほんの一瞬栄養ドリンクまだ♪ なんだかんだでアイマス楽しみです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13273286 今日、以前の職場の同期と連絡を取ったのですが年末お子さんが生まれたようです。おめでとうございます。 男の子で名前は「樹(いつき)」くんだ…

かいけつゾロ目

ポプラ社は好きな出版社だったのになw KAGEROUェ 僕はあんまりゾロ目とかキリ番とかは昔から気にしない人間ですね。旅行貯金とかはちょっと興味あるんですけど。 ライブの次の日って体力回復してないからキツイですね。 腕の筋肉痛がががが。 しかし、ギャ…

アイドルマスターアニメ化決定です!

http://www.idolmaster-anime.jp/ 今日のライブでのサプライズはアニメ化決定でした。 とりあえず、おめでたいことです。 ゼノグラシア→L4Uの限定版アニメに続くアニメ化第3弾ですねw そうなるとジュピターとか竜宮小町の存在はアニメのストーリーのために…

大河ドラマ始まりましたね

『江』 http://www9.nhk.or.jp/go/top.html 早速QMAでは「江」を読ませるエフェクト問題がありましたね。正解率結構低かったです。 戦国ものですし、『天地人』みたいな微妙なポジションではなく織田・豊臣・徳川の政治の中枢ラインですし、題材的には面白く…

熱海行ってきました!

ラブプラスの中でねw 季節が切り替わるごと(3ヵ月ごと)に旅行行けるので久しぶりの熱海です。 結局『金色夜叉』読んでから熱海に行くと決めて、読み終わったのにまだ行ってないんだよな。 今、大野屋さんのHP見たら「【1泊朝食】ラブプラス+カラオケ付き…

『千と千尋の神隠し』の舞台になったという

道後温泉は去年の夏、愛媛に行った時行きました。今回意識して観たんですが、確かに狭い廊下とかまんまですね。 しかし、全体的には長野県の渋温泉の方がしっくりくる感じだね。聖地巡礼したいね。 そう言えば知り合いで舞台モデルの一つである台湾の九份ま…

はてなキーワード

すぐに、これどういう意味だろう?と思って調べることができるのは便利ですよね。 そのはてなキーワードに「あさぽん」って項目できてたんですね。クリックしてみて気付いたけど、このブログばっかかよw 当ブログは下田麻美さんを応援しております! QMAの…

お互いハッピー

新年早々ちょっと不愉快なことが。どうしてすぐバレるのに手抜きとかするかな。 お互い気持ちよく誠実に仕事しようよ。 今週の週刊アスキーにあさぽんのインタビューが出ているというので買ってきました。 間違いで何故か奈々ちゃん表紙の年末に出た号も買っ…

もうすぐアイマスライブですね

1月10日、もう1週間ありません。 http://ameblo.jp/project-imas/entry-10656076612.html なのでライブ予習のために今出ているシリーズのCD買ってきました。 真美のだけねw(ASIN:B00430HKMO) もう中々全キャラチェックとか難しくてね。アイマスは安心のい…

もうお正月も終わりですよ

明日から仕事とかもうやってられないです。仕事色々残してきたからね。 今年は正月が土日にあたってたから短いですね。 箱根駅伝盛り上がりましたね。毎年恒例の瀬古の早稲田身びいきに嫌気さしておりましたが、ちょこちょこ観てました。母校は出ていません…

『うみねこのなく頃に』完結

http://07th-expansion.net/umi/Main.htm 4年越しのこの作品もついに完結です。 正直なところ、物足りないです。7作目あたりからこういう風に終わりそうなふいんきはあったけどね、ファンが望んでいたのはこういう終わり方じゃないでしょ。 今まで未プレイだ…