2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンカフェ行ってきました

東京ドームのラクーアにある店舗です。 http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/ 最近原作小説を読んでいて、密かなムーミンブームなので。 しかし平日なのにちょっと並んだし、アニメも終わってそうとう経ってるのに未だにファン多いんですね。 キ…

まどかマギカ観てきました

でも、画像はシベリアw 映画違うw 周りの評判良くて期待してましたが、うん確かに面白かったです。けど・・・ 本編がセカイ系で終わったから、やっぱりあーいう形にするしかないよね。 結構ショックを受けた純粋な方も多かったみたいですが個人的には想定内…

MORO'Sキッチン

もろぎみさんも一人暮らしをはじめて8ヶ月経ったのでだいぶ料理の腕前もあがってきた・・・と自分では思っているのですが。 なので作った料理をたまに紹介してみようかな?と。 冷蔵庫の残り物で作った、ちんげん菜のカルボナーラです。 作り方は簡単。 1 ス…

鼻風邪をひいてしまいました

鼻風邪って本当厄介だよね。 鼻がつまる→口呼吸するの流れでノドがやられるし。 酸素の供給がイマイチだと頭もボーッとしてくるし。 健康大事ですな。 健康といえば、マッサージ器を買ってしまいましたw オムロンのクッションマッサージャ(HM-341)です。 h…

10月まとめ

10月に読んだ本(14冊+7冊) 鹿島茂『セーラー服とエッフェル塔』 山口和幸『ツール・ド・フランス』 中島さおり『なぜフランスでは子どもが増えるのか フランス女性のライフスタイル』 福井憲彦『時間と習俗の社会史 ――生きられたフランス近代へ』 折口信…