2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく真面目な話

年金関連の仕事もあるのですが。ねんきん特別便の間違い具合は異常だね。 何であんなに間違ってるの。本当、これほどまで間違ってるとは思わなかった。 転職数回した人はまず間違ってるだろうね。ひどいね。 当時いい加減な仕事してた人たちは大量の退職金も…

今日一番の寒さとか・・・

って言うほど寒くはなかったけど。そりゃ朝晩は冷えるけど、まだまだ大丈夫。 もう10月も終わり、年末ですね。 今年は給与や社会保険の仕事とかやってるので、年末は忙しくなりそうです。 しかも、職場に経験者が誰一人いないという・・・マニュアルとかある…

これだからアニメイトは

今日発売のアイマスCD品切れです・・・って置いてあったスペースさえ見当たらなかったんだが。 まぁ、いいですよ・・・閉店間際だったし。きっと本当に売り切れちゃったんだよ。 ホースライダーズを試しにやってみたらシンボリルドルフが出たよ〜 ただ、この…

QMA6のロケテが開始したそうですね

池袋サントロペでやってるそうで。土曜日に行くかな、DS持って。 しかし、色々と気になる情報が。まとめwikiみたいなの誰か早く作ってください。 とりあえず、気になったことから。 サツキがノンジャンルの先生になるんですか? お姉ちゃんと離れ離れになっ…

何だか蚊に刺されまくって

最近蚊に刺されまくり。かゆいかゆい。 最近夏とか冬とか関係ないね。でも、一体どこで刺されたんだろう。 昨日のライブは楽しかったけど、いざ現実戻ると嫌だね。 仕事に非協力というか、仕事をまったく理解してない人が同僚にいると大変だよ本当に。 ラジ…

行ったぜ〜超行ったぜ!

最近、某みのりんのセリフにハマっておりますw はい、elementsの3rdライブ行ってきました。昼と夜。 昼はまず迷子になりました。マジでw カバンは液・・・じゃなく駅のロッカーに入れてきてしまい。 携帯で地図見ようとしたら、うちの携帯だと何故か場所が…

切るぜ〜超切るぜ〜

髪切りました。多少さっぱりしました。 BBH2008をプレイしてきました。プレイする前に選手名鑑見ながら2008年状態に選手入れ替え行いました。 選手の入れ替わりって激しいですね。いつの間に阪神に行っていたんだ、金村は。 とりあえず、オリックス引継ぎで1…

WBC監督問題面白くなってますね

イチローとかノムさんはじめ、皆さんしっかり言ってくれていいですね。まだ、どうなるかわかりませんが。 日本シリーズは原巨人嫌いではないけど、ナベツネにいい思いさせる気はないので中日応援しています。 そういえば、BBH新しいの出ましたね。どう変わっ…

ついてない時はダメですね

多分、今ギャンブルとかやったらボロ負けだよw まぁ、運気を貯めてると前向きに考えよう。明日行けば終わりだし。日曜日はあさぽんのライブあるし。 10月20日(月) 1日風立市長さんと二人で夜の飛行機までUSJをまわることにw がっつりまわる予定なので、…

わっほい

色々と厄介だな。でも、ポジティブにポジティブに。 ドラに戻ったけど、またすぐフェニ落ちになりそうだけどポジティブにポジティブに。 水曜日過ぎたら、もう1週間も残りあとわずか。だからポジティブにポジティブに。 何かポジティブポジティブ書いてると…

悩んでも仕方ない〜

所得税法とか知らないよ。仕事で色々と失敗していることに気づいて。 夏ぐらい、だいぶ仕事も慣れてきて気が抜けてたのかな。あー結構へこむわ。 QMAはQMAでタイム差で2位だったら、その後のトナメが連続でボロボロでフェニ落ちとか。 ラジオは投稿したけど…

関西から帰還いたしました

もう疲れたんで詳細とかは明日以降書きますが。 今日は神戸から大阪に移動して、1日ユニバーサルスタジオジャパンに。男2人でwww アッーと思われたかも・・・ってそんな訳ないでしょう。結構男同士もいましたよ。でも、外人2人組は怪しかったなw 絶叫マ…

簡易に生存報告

酒飲み過ぎで、頭ガンガンしながら夜行バス。 トイレあって良かった。もう胃の中、エンプティ。 朝7時ぐらいに三ノ宮着。マックでグダグダしてました。9時過ぎてから、ポートライナーで神戸市立青少年科学館に。 プラネタリウム、あさぽん出てるし結構面白か…

神戸に向けて出発したいと思います

今回は風立市長さんにすべて丸投げしてしまってるので、大変楽ですw 今日は新宿で飲んでからそのまま夜行バスという流れです。 予定としては日曜日朝神戸着で神戸市立青少年科学館に行って、夜はスターチャイルドドリーム。 いつまで、and moreなんだよw h…

大きいです・・・

バンダイナムコの本社の近くにまで今日行く幼児・・・ではなく用事があったのですが。 ものすごく大きくてキレイなビルですね。うちの会社とは大違いだ。 うちの会社といえば、今日会社で健康診断がありました。 今年になってから歩くよう心がけたり、トマト…

はいはい、規定事項だから仕方ないですね

WBCはもうダメでしょうね。あんな言い訳ぐだぐだしてた人間が勝てるとは思えないです。 フェニ落ちしたけどすぐ復帰。 フェニにも強い人いる時ありますけど、今日はそうでもなく。 そろそろ黄金十段の魔法石いっぱいになるので、もうすぐ足踏み状態になりま…

リア・ディゾンって結婚+妊娠の発表を・・・

何か自身のライブでしたんですって? その時の男ファンがどうだったのか本当見てみたいんですがw まぁ、他人事ではなく。あさぽんが結婚したらそりゃまぁショック受けるだろうな、とは思います。 えーと、そんなあさぽんなんですが2chのスレに情報来ており…

とんでもないことになっておりますが

経済とか金融の知識がないから、イマイチ・・・というかほとんど理解してなかったりw 就職活動の時にマクロとかミクロをちょこっとかじっただけですよ。 やっぱり勉強しなきゃいけないよな・・・社会人として。 えーと、昨日のかまどねこさんへのコメントで…

気がついたら11時・・・

昨日とまったく同じ書き出しです。そのため、板橋には行く暇がなく結局直接新木場に。 スタッフされていたあいあい。さんも急遽休日出勤だったようで。ご苦労様です。 ちょっと興味のある人もいたんだけどな・・・ さて、昨日宣言したとおりEXTRA行ってまい…

気がついたら11時・・・

結局幕張は行きませんでした。HPで音声だけ配信があったそうですが、それも聴いてません。 あんた、それでもファンなの。いや、サーセンとしか言いようがないです。 イベントの詳細は電撃さんが相変わらず早い仕事で。 http://news.dengeki.com/elem/000/000…

東京ゲームショウ行ってきました

4時に起きて、5時始発の電車に乗って6時44分幕張海浜着。 そうしたら曇天、すぐに雨が降ってきて以後傘さしながら列っすよ。 まぁ、僕の後にいた女の子(1人で来てた)がものすごく可愛かったのでチラチラチラ見て時間つぶしてましたw 9時45分に会場入りで…

くしゃい

朝のバス一緒になる20代後半ぐらいの男が風呂入ってないのかなんか知らないけどくしゃい。 何か自称ミュージシャンっぽい格好してるけど、清潔にはしてよ。 くしゃい人はコミケだけで勘弁だよ〜 さーて、明日はTGS。目当てはこれです。 http://www.idolmaste…

ものづくり

プラモデル作りたいな、と今思ってます。電車とか飛行機とか作りたいですよ。 ただ、部屋の中がカオスなのでまず掃除とかしないとな・・・ しかし、仮に掃除してスペース作ってもプラモ作れないからフィギュア飾りそうだなwww 『とらドラ!』観てて・・・…

仕事で・・・

結構大変なことになりそうな悪寒が。でも、ワクワクしてる自分もいる。だって、自分のせいじゃないから気が楽〜 まぁ、でも結局は対処するのは僕になるわけなんで気抜いてられないんだけどね。 連日ノーベル賞受賞者が出て凄いですね。ただ、新聞とか読んで…

土曜日待たずに

これで聞きました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4849379 「大地の味」が流行語になりそうな勢いで。いやでも、本当にこれからどんどん売れてくだろうな。 喜ばなきゃね! マリみての新刊『卒業前小景』やっとこさ読み終わりました。 もうさ、朝の電車…

あさぽんあさぽんあさぽん

まずはあさぽんがヒロインのチカ役で出る新番組『今日の5の2』 あさぽんの声、いいですね。チカものすごく可愛いね。 ・・・しかし、何あの作画。枚数の少なさ。 DVD買うぜ!と言っていたけど正直な所・・・ここまでヒドイとは・・・ とりあえず、声を聴くた…

2008年国際航空宇宙展

http://www.japanaerospace.jp/ タダチケットもらったんで行ってきました。パシフィコはアイマスライブ以来、展示場の方ははじめてでした。 企業ブース(?)ばっかりで、なんというか業界向けな感じで。中のエンジンとか機体に使われてるボディとかそういう…

くらくら

『アキレスと亀』観てきました

映画の感想はね、映画終了後のトークイベントで梶浦さんも言ってたことだけど「残酷です」。 特に絵でも文学でも音楽でも、いわゆる「クリエイター」を目指してる人目指したことある人にはキツイと思いますよw 画家とか目指す人には『イエスタディをうたっ…

イベントづくし