くもってましたね

カプセル兵団の劇観てまいりました。やはり一番前の隅っこ、という席でした。
ただ、会場が小さいのでそれでも十分でしたけど。
話には聞いてたけど、ガンダムネタとかジャンプ黄金時代ネタ多かったですねw ちゃんと聖衣の箱も出てくるし。
真面目なシーンに変わってからの「ギリシア行きたい」という普通のセリフに笑っちゃったよw
ストーリーはね。まぁ、ネタバレになってしまうかもしれないけどある程度筋読めてしまうかな。記憶喪失ものっていうと大体こういう感じだよね。木曜洋画劇場な感じ。
まぁ、面白かったんだけどね。次回公演も行きたいな、今度はキン肉マン読んでから。
一応、過去にあさぽんが出演した公演のDVD1つ買ってきました。


売ってないと思ったら「DJCDアイドルマスター ラジオフォーユー!結納〜you−iknow〜」って予約商品だったのね・・・ミスったよ。渋谷のメイトにはなかったから、発売日ずれたのかとてっきり思ってたが。
糞・・・せっかく、ミンゴスに要望読んでもらった印象的なイベントだったというのに。
明日探そう。


QMA
5クレぐらいかな。とりあえず、中々3000オーバーも出ないですね。まだ、ちょろちょろ初問もあるし。城問題まだ放置だし。
とりあえず、ちょこっとだけ晒し。

スロ
実在の戦国武将・三好政康がモデルの、真田幸村に仕えたとされる「真田十勇士」の一人は三好○○入道? 清海
実在の戦国武将・三好政勝がモデルの、真田幸村に仕えたとされる「真田十勇士」の一人は三好○○入道? 伊三
覚えてなければどっちかにすれば50の確率であたりますね。


タイプ
号は「天徳寺了伯」といった槍の名手としても知られる下野の唐沢山城主は佐野○○?○の漢字をひらがなで答えなさい ふさつな(房綱)
幼少期の豊臣秀吉蜂須賀小六と出遭った伝説で知られる三河国の橋は○○橋?○の漢字をひらがなで答えなさい やはぎ(矢作)


ビジュアル
戦国時代の分国法の一つです しんかせいしき(新加制式)
これ0%でしたから。中々いい晒しじゃないですか? 僕もわからなかったよ。


順番
次の文字列を順に選んで戦国武将・織田信長法名にしなさい 総見院/殿贈大相国/一品/泰巌尊儀
法名関係はわからん。線結び覚えないとな。


あと、オトメディウスって罰箱で出るんですね。買おう