大きな事故でした

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080424-OYT1T00244.htm
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008042402006234.html
これ正にうちの職場のすぐそばでの事故でした。建物中にいたら気づかなかったんだけど事故があったって聞いて野次馬根性で見に行ってしまいました。
事故があって1時間以上経ってたのですが、なんか事故当時は凄かったみたいですね。凄惨な現場で。
起きた時間も朝の8時45分って、ちょっとずれてたら僕も巻き込まれていた可能性ありますからね。
事故にあわれた方、無事によくなってくれるといいな。
・・・しかし、事故現場とか携帯でパシャパシャ取るのって何だかな。そこでケガしてる人もいるのに。


QMA検定。3600点出て100以内に入りましたが、まぁ明日には300位ぐらいになってるでしょう。
とりあえず、問題の出が良ければ4000はすぐに行けそうだな。
問題晒しで早速調べて来てる人が。せっかくなので頑張ります。Excelで貼れるようにはしてますよ。


四文字
1588年頃に、豊臣秀吉が命じて天正大判を鋳造させた金工家の名前は? 後藤徳乗
豊臣秀次などに医者として仕えた戦国時代の人物で『信長記』『太閤記』の著者として知られるのは? 小瀬甫庵


スロット
戦国時代の武将・毛利元就の幼名は「○○丸」? 松寿


タイプ
牛に乗り安価で薬を売り歩いたという戦国時代の名医で、製薬会社の名前にもなったのは永田○○?○の名前をひらがなで答えなさい とくほん(徳本)


多答
次のうち「三好三人衆」に数えられた戦国武将を全て選びなさい 三好長逸三好政康岩成友通
信長的には能力が微妙な人たち。ダミーとして三好義継なんかが入ってましたね。
次のうち天正遣欧少年使節が謁見したローマ教皇を全て選びなさい グレゴリウス13世、シクストゥス5世


順番
次の文字列を順に選んで戦国の武将・明智光秀の辞世にしなさい 順逆無二門/大道徹心源/五十五年夢/覚来帰一元


あと、気づいたんですが蠣崎氏を答えさせる連想問題で出てくるヒントの順番がバラバラでしたね。そういうのもあるんだ。
エフェ問題がもう少しあってもいいと思うんだけどな。連想のヒントで十河一存とかいたけど、エフェであるのかな?
全部検定S目指す身としては興味ないけどアメリカとお笑いもやらないとな