偶然

風立市長さんに会って飲みに行きました。コンタクトだったんで最初気づかれませんでした。
しかし、やっぱりメガネの方が楽ですね。夏で汗ダラダラかく時はコンタクトの方がいいかもしれませんけど。
そんで、まぁ下らない話だとか。風立さんは忙しいようで、今年の夏のコミケもピンチだとか。
僕はその時期はあさぽんの舞台皆勤を狙っていると思いますw


QMA検定
戦国検定はじまりましたね。とりあえず、2回目で3000突破でSは出せましたが、そっから先が中々記録のびなくて。
わからない問題も多くて。応仁の乱の東軍西軍の多答はグロいでしょう。覚えれば楽だけど、分国法の条文数の順番とかも。あと、城問題はわかんないですね。
あればここで回収した戦国検定問題晒していきたいと思います。僕がわからなかったもの限定で。正解率低くても僕がわかったものは載りません。正解率高くても僕が知らないものは載ります。

タイプ
戦国時代の河内の商人で、私財を投じて大坂城横に掘削した有名な運河に名を残すのは○○道頓?○の漢字をひらがなで答えなさい やすい(安井)


信長に出てない人はわかんないな・・・