今日寒かったね

こう急に寒くなると体調に気をつけないとね。


先日懐かしいものが発見されました。

LYCOSからもらった盾ですw 今の人はLYCOSって言っても知らないでしょ。
今はinfoseekに吸収されてしまったのですが、昔そういうポータルサービスがありましてね。
CMにラブひな使ったりしてたんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=wNSBs5XGryA

morogimiというHNはもうこの頃から使ってました。LYCOSのTripodというサービスでホームページ作ってたの懐かしいです。


QMAは新しい検定が始まってますね。個人的には九州・沖縄検定が面白そうかな。

Q.1955年4月10日に一度は「宇島市」として発足するもその4日後に現在の名前に改称した福岡県の都市は?
調べてみたら答えは豊前市みたいですね。
http://www.city.buzen.lg.jp/sisei/gaiyo/gaiyo.html
wikiを読むと一部の住民が反対したから、とありましたがどうして反対したのかそのあたりの理由調べてみたいな。4日後って普通じゃないよね。