ファミ通キャラクターズのイベント行ってきました

http://www.famitsu.com/sp/100317_charactersdx/
2回まわし。場所は竹芝。会場はホテルの中という珍しいスタイル。
ファミ通のイベントではあさぽんは普段割と空気目なのですが、今日は沙羅曼蛇で活躍したりと見せ場もありました。
あさぽん、女の子にも人気があって、見ていて嬉しくなりますね。ほっこり〜
女性客の目当ての各男性声優の方々。僕はあまり詳しくないのですが皆さん面白くていいね♪ 人気あるのわかりますよ。早速フォローしちゃった。
あと今日会場で今まで出たCD安売りしてました。定価じゃないところがいいねw


ラノベでまたパクリ 「CoD:MW」から ゲームを勝手にラノベ化するという新しい試み
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51631652.html
【社会】秋田県在住の中学3年の女子生徒(14)が詩を盗作 ほぼ丸写し 「詩と思想」新人賞取り消し
http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/1307075.html


創作欲ってのは人間なら誰しもあると思うんですよ。だけど、この人たちって「創作」したいんじゃなくて、ただチヤホヤされたいだけなんだよね。
ニコニコはじめネットにはそういう奴がいっぱいいるけどさ。そんなに「神」とか呼ばれたいのかね。新世界の神になる!
一過性の人気なんて得たってむなしいだけですよ。
まぁ一過性の人気でも賞を得てしまえば勝ちってのもあるけど。むなしくないのかなー
しかし、最近はネットのおかげでこういうのがバレるようになったよね。昔の人は良かったね。いや、皮肉ではなく本当に。