一手目が天元

でも実際打たれることもあるんでしょ?
女流王将清水市代さんとコンピューター・あからの対戦、実際棋譜並べてみたんですがコンピューター圧倒的でしたね。
http://komazakura.shogi.or.jp/vscomshogi/report/
合議制って所がMAGIっぽいですね。
しかし、清水さんが強いと言ってもまだまだ羽生さんや渡辺さんがいるから・・・それにこれでコンピューターの方が強い!って言うよりは、こんだけやらないと人間には勝てないってのが人間の脳の凄さだと思うんですが。
人間賛歌! 人間万歳!


将棋、できるようになりたいな。


話は変わりまして、『氷結鏡界のエデン』のキャスト決まってたんですね。
http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/fujimi/eden/
シェルティスがふざけた幻想をぶち殺すことでおなじみの阿部敦さん。
ユミィ役は元・小梅伍でおなじみの阿澄佳奈さん。いや、小梅伍ってw やっぱり、Friendsですよね(えw
もしアフレコ現場とかで会う機会があったら「いぇすっ!アスミス!!」と挨拶するよう細音くんには指導しておきましたw
あとレオン役に中村悠一さんってのはカスカベアキラさんのプッシュだとかいう噂も・・・


もうアマゾンに商品ページはあるようですが。(ASIN:B0044VSJPY
限定版は公式通販だけなんですね。限定版の特典ってどんなのがいいのかなーと以前彼に訊かれたので、「エロいの、エロいの、エロいの」と答えておいたのでもしエロになったら僕に感謝してくださいw