日に日に寒くなるね

そろそろコート買わないと。去年まで着てたやつは結構年季入ってるから。まるでイトノコ刑事みたいに。


QMAはロープレ検定と九州・沖縄検定はS取れましたが、JRA競馬が難しくて。

Q.中央競馬のクラシックレースを制したリアルシャダイ産駒を1頭答えなさい
リアルシャダイって有名な馬なの? エルシャダイならわかるんですがw
調べたけど答えはライスシャワーシャダイカグラの2頭でいいのかな? まぁ、ライスシャワーしか覚えないけど。


競馬は周りにやってる人がいないせいか一度も行ったことないんですよね。
基本ギャンブルはまったくやらない人間ですが、あれだけ多くの人間が熱中するものですから。一度は体験してみたいとは思ってるんだけどね。