四国旅行レポ・4日目

8月28日(土)
声優・豊崎愛生さんの出身県である徳島県に高速バスで移動しました。

駅周りは結構近代的な感じでしたね。駅ビルも立派なもんでしたし。
ただ、とにかく観光地がないw 四国のガイドブックでも徳島のページ数少なくて。
とりあえず、駅南にある眉山に登ろうと。



途中のアーケード内にあるシータショップ徳島にDSステーションがあるのでご当地ラブプラスはここで。
噂の『空の境界』の阿波踊りポスターが貼ってありました。
知らない方のために説明すると、劇場版の『空の境界』の製作をしたのユーフォーテーブルがここ徳島にスタジオ持っているので、その関係でポスターを作ることに。


せっかくなので近くにあるユーフォーテーブルカフェで昼をとりました。


東京中野のユーフォーテーブルカフェでは既になくなってしまったひたぎさんコースターがありました。
http://www.ufotable.com/cafe/index.html

東方のポスターも貼ってありました。



これが眉山行きのロープウェイです。今度アナウンスが豊崎愛生さんになるそうです。
http://www.machiasobi.com/

眉山の上から。いい眺めでした。しかし、マチアソビの際はこの美しい山がオタクに占領されるのかw

ロープウェイ乗り場の中でもポスターべたべた貼りまくってありましたよw


眉山の後は駅北側の徳島城址に。
でも、その前に寄り道。
駅近くのポッポ街というアーケード内にあるアニメイト徳島店に。

ここだけが全国のアニメイトで唯一のフランチャイズ店。南海ブックスさんというお店がやってるようです。
http://www.animate.co.jp/shop/shop_west/tokushima/

しかし、このエロゲポスターが2階とはいえ普通の商店街のアーケードにどばーっと貼ってあるのはw

あと、みのりんのサインも。


ちなみにアニメイトの下はコスプレショップでした。普通の洋品屋のおばちゃんが店主してる中でウィッグを選別してる女子ってのは中々に凄い光景でした。
徳島はじまってますね。


明日は最終日。鳴門で終わりです。