めっせ!

今日はアミューズメントマシンショーに行ってきました。
普段ゲーセンに通ってると言っても、QMAぐらいしかやってないもので。コナミ出展しないから意味ないじゃん!!
って、何を言うセガブースがあるじゃないか!
と言うわけであさぽんがイベントで出るセガブースに遊びに行ってきました。
13時半からの所、12時半ぐらいに着いたら最前列に重度のライフライナーさんがいるぐらいだったんであっさり2列目ゲット。セガの新作ゲームの映像ずっと観てました。
戦国大戦」も「頭文字D」も面白そうでした。


イベント自体は冬稼働の「シャイニングフォース」のことが中心(モチロン)。結構あさぽんの出番は多いようなので楽しみです。
そして主題歌ライブ。1回だけだから、何とも言えないけど結構ノリのいい感じでした。アルバムが出るようなので楽しみ楽しみ。


帰りにうちの近くのゲーセンでは1プレイ50円だったので「シャイニングフォース」はじめてみました。
あんまり詳しくないけどモンハンみたいな感じって認識でいいのかな? スキルとか回避とかよくわかんないから銃でヒット&アウェイばっかりしてましたw


みちびき無事打ち上がって良かったね!
http://www.jaxa.jp/countdown/f18/index_j.html
個人的に携帯のGPS使いまくりなので、より精度があがると嬉しいです。