きゅきゅ

結局、さくらんぼ小学校は名前変えることにしたようですね。めでたし、めでたし。


職場の建物の横にサクラの木があるのですが、最近その木から毛虫が発生しておりまして。
毛虫くんたち、せっせっせっせと歩いて職場の中にまで侵入してくるのですよ。
詳しいひとがいて、モンクロシャチホコというガで毒はないようですが。やはりその見た目は中々ショッキングで。
是非イメージ検索してくださいw ここには画像貼りたくないです。


でも、殺すのもかわいそうだから。つっついたりして外に出してます。
そうやって見ているうちにだんだん可愛く見えてきたり……いや、流石にまだその域には達せられないな。
ムシ検定まわすだけじゃなく、やはり実学が必要ですよね!