アイマス2の話

アイマスを知らない人には関係ない話なのですが、本日のTGSの発表で色々物議をかもしております。
2のライバルキャラにまさかの男キャラが出てきましたw
http://961pro.jp/


元々、今回は一部キャラクターが別ユニットに入ってしまうのでプロデュースできなくなってしまうのでは!?と心配されていた中でのこの発表。
そして、追い打ちのようにそのユニットもプロデュース不可も正式発表となり、アイマススレは阿鼻叫喚の騒ぎとなりましたw
QMAのキャラ存在抹消を見た身としては、ちゃんとゲームには登場するんだからいいじゃないかと思ってしまうのですが……はわわ、ファンに殺されるー


一歩引いて見てる僕としては、「みんな大騒ぎ、うはメシウマwwwww」って感じがしないでもなかったのですが。
男キャラは正直どうかな、と思いました。
まず最初にNTRを考えたしイベント内容によっては処女厨が大暴れするんじゃないかとw


一応はスタッフの言い分もあるんですが。
http://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html
そんなに「戦い」に主眼をおいてたかな?
ニコマスから入った身としては、アーケード対人はじめ対戦が難しくてそこがアイマスの苦手な点だったのでね。
先日8月末にアーケードのアイマスの通信が終了が大騒ぎになったように、対戦大好きな人たちがいたのも事実ですが、少数じゃないのかな?
それにその人たちが重視してたのはゲームの外でのプレイヤー同士の戦いであって、ゲーム内ではSPが結局大団円だったようにみんな仲良くが望まれてるんじゃないの。
斜め上展開でファンの狂乱ぶり含め僕は楽しんでるんですが、バンナム自体の読みはどうなのかと疑問が。
AKB的な投票もDDばっかのアイマス厨にとっては何の意味もないような。
まぁ、まだサプライズあるんでしょうけど。次はみんなが歓迎できるサプライズだといいですね。


さて明日はTGS行ってセガブースを遠くからウォッチしたり、すれ違い通信して来ます。