とりあえず購入しました

『GO!GO! MANIAC』(ASIN:B0039IBTUK)と『Listen!!』(ASIN:B0039IBTV4
OPの方が好みだと思っていたのですが、フルで聴くとEDかな・・・


奈良旅行記3回目
東大寺の後は近くにある奈良国立博物館でやっていた「大遣唐使展」に行ってみました。せっかくなのでね。
http://kentoushi.exh.jp/
あんまり期待していなかった分、結構面白かったですね。あんまり知識もないんですが、上野のように混んでないのでゆっくり解説読めましたし。



その後は興福寺に。興福寺は国宝館が素晴らしすぎます。
先年、上野に来て好評を得た阿修羅はじめとした天竜八部衆勢ぞろい。しかも、館内は空いているし。
大仏も素晴らしかったけど、やっぱりこの阿修羅は別格の美しさだよね。腕のバランスだとか。3D作品で阿修羅に対抗できるのはミロのヴィーナスぐらいじゃない?と個人的に思ってるのですが。


興福寺後は奈良公園を後に。
奈良市内のQMA設置店舗に足跡つけようと、歩いてましたら翌日に控えた1300年記念で奈良入りしていた皇太子様が通るというので警察に捕まりましたw
他の方と一緒に歩道上に三角コーンで区切られたスペースに入れられて。
「白バイの次の次の車の後部座席に乗ってますので、シャッターチャンスに注意してください」とは警察の人のセリフ。いいのか?と思ったけど。
結局思ったより車が早くてよくわからなかったのですが。
近くにおたおばさんは午前中もどっかで見たそうで、次はどこにいれば見られるか警察の人に確認してました。追っかけ魂、恐るべし。



この日最後の目的地・薬師寺唐招提寺。そして宿のある西ノ京駅へ。西の・・・京だと・・・?という感じでした。

薬師寺。中学の時、来た時は修学旅行生でいっぱいだったんですが時間が遅かったからなのか全然人がいませんでしたね。

唐招提寺。白と黒のコントラストの建物がいい感じでした。国宝の千手観音も迫力ありましたし。


これで宿に向かってとりあえず1日目は終了。
宿はうちの会社の福利厚生のシステムのバグか何かで元々5200円の部屋を200円で泊まれましたw


今日は新宿で飲んだのですが、明日は明日で職場での飲み会です。