生存報告

私は元気です。
6時に夜行で京都着。それから近鉄で奈良に移動。
まずは奈良公園の中の春日大社から。縁結びもつかさどってるようで、ハートの絵馬がありました。
そういう社でおみくじを引いて。なんと!大吉!
待ち人・音信なけれど来る
こ、これはパソコンに雷が落ちて女の子出てくるフラグですね。
その後は東大寺。修学旅行生いっぱいでした。もう、鹿せんべいで生徒たちテンションあがってて楽しそうで微笑ましかったです。鹿と女子高生の獣姦とか考えてないんだからね!
と、そんな感じで大仏殿入ったのですが煩悩なんてぶっ飛びますね。圧倒的な存在感。でかいし、美しいし、力強いし。
小さな悩みなんてなくなりますよ。


さて、清い心になった後は奈良国立博物館でやってた遣唐使展と興福寺に。
奈良公園を後にアミューズメントCUEとラウンドワン奈良でQMAーキングしたら、奈良に来てた皇太子様が通るというので交通規制。一瞬だったけど見ましたよ。

最後は薬師寺唐招提寺行って奈良観光終わり。

明日は平城京イベント見てから京都行きますか。