『アバター』を観てきました。

http://movies.foxjapan.com/avatar/

ハルヒアバター人気過ぎるだろ。


個人的には「観る価値はあるけど、絶賛するほどじゃない」って所かな。
映像は凄かったですね。3D抜きにしても、ラピュタっぽい空に浮かんだ島や腐海の森っぽい森とか・・・あれ、宮崎駿が20年前に描いてない?
まぁ、迫力はもちろん段違いでしたけどね。
翼竜もモンハンに出てきそうな感じでカッコ良かったし、他の架空の動物たちもパワフルで本当カッコ良かった。
世界観とかはもの凄く丁寧に作ってて、世界の広さが感じられました。
ストーリーはよく言われてるけどありがち。ハッキリ言うと陳腐。誰が敵になってどう物語が展開していくのか意外性のカケラもなくて読めちゃえました。
アバターの設定自体もネトゲと絡めて言われたりしてるけど、別に珍しい設定でも何でもないし。
世界観や映像はとても素敵だったし、話も読めるとは言え王道は嫌いではないので楽しめたんですが、もう1回観に行きたいとは思わないかな。
3Dだと肩凝るしw ただ、これから先3D増えていくだろうから体験するためにも観ておくといいかもです。



明日も雨か雪か・・・