おすすめの一冊

『しずかちゃんになる方法―めざすは声優一番星☆』(ISBN:4862636519
しずかちゃん役で有名な野村道子さんの著作です。買ってあったけど積んだままだったので。
これは予想外だ。野村さんの若い頃からの声優業の変遷だとかの昔話、そして若い子たちに声優になるためのアドバイスが書いてある程度かと思ってました。
そんな甘いもんじゃないです。声優業界の厳しさをハッキリ書かれてます。
人気があっても一時的なものだったり、とても食っていけないだとか。何より驚いたのはエロゲ、つまり18禁ものについてまで言及していること!
声優になりたい人また声優オタの人は是非読むのをオススメします。


それと日曜日にもうクリアしていたんですが『ゴーストトリック』面白かったです。
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/
短いという意見も見られますが、適度にパズルに苦しんで少しずつやった僕はあまりそういう印象は受けませんでした。確かに1日の話だから『逆転裁判』に比べればどうしても短いけど。
ピタゴラ装置的なパズルは全体的にそんなに難しくはなく、失敗していくうちにすぐわかるんですが。
1カ所、プレイした方ならわかるけど、難しい所があってね。そこではちょっと心折れそうになったな。
ストーリーは終わり方が……ちょっと難しいかな。
逆裁シリーズやり終わった方は是非こちらもやって欲しいな〜チラッ


サッカー観るのは無理だな。