みなさん投票に行きましたでしょうか?

ここでウヨサヨ論争する気はありませんw
今日は選挙速報をずっと見ておりました。
自分がどの政党を支持するかは別にして、各党の人がどういう考えを持ってどういう戦略を取って。有権者がどういう考えに基づいて、どういう投票をするか。面白いよね。
政治学って学問としてやるのはどうかな、とは思うけど部外者としてデータを集めて予想を立てるのはかなり面白いと思うのですが。競馬とか好きな人は楽しめるんじゃないかな。


まぁ実際自分の住んでる国を左右するので、ゲーム感覚だけではいかんのですが。
でも世の中色々な考え方がるからね。そうことも理解できるようになって、自分も大人になったなと感じます。
某県の落ちて欲しい人が受かって、某県の落ちて欲しい人が落ちて。色々ありますわ。


ワールドカップ決勝。何とか頑張って起きようかと思います。
にわかサッカー厨最後のあがき!