『借りぐらしのアリエッティ』観てきました

http://www.karigurashi.jp/index.html
さすが昨日のトトロの影響か満員でしたね。
凄く良かったですね。最後、ベタな展開なのに思わず泣いてしまいましたよ。周りは泣いてる人とかいなかったけどw
まずアリエッティ、めちゃくちゃ可愛いよ。公式絵はせんたくばさみ頭につけてるのばっかですが、結構髪下ろしてるシーンが多くてそれがまた可愛いんよ。志田未来ちゃんの演技も良かったです。
よく言われてるようにストーリーは単純で意外性もないし盛り上がりに欠けるのは事実です。姿見られちゃってうんぬんという。
でも、それで観ないのは勿体ないかな。大きい家財道具の中での冒険とか結構ワクワクする所もありますし。
少なくともポニョよりはわかりやすいと思います。


あと『君に届け』の劇場予告始まってたんですね。
多部ちゃんの爽子は…うーん予告観る限りでは違うかな。陰気な感じがなくて。
まぁ観に行くけどね。


あさぽんのブログで語られてた終点でも寝てる人の対応。
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/2624
僕は「起こす」派なのですが「起こさない」派が多くてビックリ。
降りる時寝てるおっさんがいたら、僕は終点ですよって言いながらひざか肩つついたりするんで。
でも実際逆ギレする人いるもんな。確かに女の人はやらない方がいいかもね。


明日は幕張メッセワンフェスなんですね。水樹奈々ライブも西武ドームでやるし、皆さん大変ですね。
僕はアキバ石丸のセキレイイベントを予約してるんで行こうかなと思います。
http://ishimaru.jp/event/16015909/