それでははじめます

3月21日(日)、朝5時10分名古屋駅着。こちらも風強くて、雨もかなり降ってました。

写真はJRの名古屋駅ですが実は最初着いたのが近鉄名古屋駅前で最初どこだよ、ここと思ってしまいました。
その後は夜があけるまでマックで手紙書いたりして時間つぶしてたんですが、流石に飽きて7時ぐらいに大須まで行くことに。
勿論ゲーセンとかオタショップも開いてません。
仕方ないので喫茶店で朝食取ったりしてたのですが(名古屋駅周辺の方が色々あったのにと思ったり)、やはり退屈なので堀川という名古屋城につながってる川沿いを散歩することにしました。

桜も咲いてました。この写真過ぎてすぐの所に、おばあさんがうずくまってそれを抱きかかえているおばさんという構図に出くわしましてね。
何食わぬ顔で素通りしようと思いましたが、強制イベントが発動してしまいおばあさんを家まで護送しました。どうも風強かったのでバランス崩してしまったようで。
おばあさんを護送して、「では僕はこれで」と逃げようとしたのですがおばちゃんに「コーヒーをおごってあげる」と言われ嫌とは言えずそのまま連れていかれ。

ここでごちそうになりました。コーヒー美味しかったです。

さて、気を取り直してとらのあなのお渡し会。夜行バスでの寝癖と強風でボリュームアップした僕の頭を見てあさぽんは「髪型変えました? いいですよ」
これからイベントの時は寝癖バリバリで行くことにします。
とらのイベント終了後、アニメイトのイベントまで時間があるので再び大須に戻ってシリウスさんとお久しぶりに会うことに。ゆかりんライブ以来です。
今回のCDとか予約もしてくれて本当に感謝です。
シリウスさんと名城線途中まで一緒で、僕は八事日赤で下車。目当てはそう。

知る人ぞ知る、喫茶マウンテンです!

そしてチャレンジしました、甘口抹茶小倉スパゲティ! 僕も出てくるまで知らなかったんですがあったかいんですね。ずっと冷たいのかと思ってました。
最初の一口二口は意外と食べられる、と思ったのですが途中から甘さと量でとてもとても。・・・遭難してしまいました。

アニメイト名古屋店の写真撮るの忘れたので、近くのたこ焼き屋の看板を。イベント2回まわしは楽しかったけど、2回目の開始がものすごく遅れてね。寒かったな。
イベント終了後、名古屋に別れを告げて京都へ!

これが噂の0番ホームですか。確かに長い。

京都タワー。夜だと結構カッコいいですね。

面妖な。

夜ははじめてカプセルホテル泊まりました。以前、WBSでも放送してて興味あったんですよ。
近未来チックで良かったですよ。それに、僕どこでも寝られる人だし。


京都編はまた明日。


レスです
>セイ様
朝倉さんとちくわプレイがしたいのですが、どうすればいいでしょう? 「死ねばいいんじゃない?」
猫耳とかそんなヘンタイじゃないですか、もう失礼だな〜ぷんぷん!
猫手袋はちょっと欲しい・・・では、ごきげんよう