MOSAIC.WAVのライブに行ってきました

http://www.sham.jp/studio/product/lantis/01amusementpack/event.shtml
他のイベントなら前の日なんかに「明日、○○行きます〜」とか書いてましたけど、これは突然行くことが決まりましたので。
時間で言うと、午前1時半ごろ。丑三つ時。丁度東方妖々夢のイージーでゆゆ様と戦ってる時に友人から電話があり、「MOSAICのライブ行かない?」とお誘いが。
基本的にホイホイついて行く人なので、「いいですとも」と応えて。
んで、行ってきましたよ。
実はMOSAICの曲は『最強○×計画』しかCD持っておらず、あと知ってる曲も『洗脳・搾取・虎の巻』とか『うじゅたまうじゅりんぱ』とかしか知らなかったのですが、み〜こさんも可愛いし(翠星石っぽい衣装だったり)、かやぴーもカッコ良かったし(うさ耳)とても楽しめました。


・・・と、書きたいところですが。
実は今回は60番台という、ものすごくいい番号で入って3列目だったんですよ。舞台とかものすごく近いし。
また、前に立ってた女の子がものすごく可愛い娘(ゆりしーに似てました)でものすごく嬉しかったのですが。
あんな人間がいるんですね。
軍団、って言うの?無理やり後ろの方から人を押しのけ押しのけ前へ来て仲間内で大騒ぎ。
ライブはじまったらはじまったで、叫ぶは肩車するわ上半身ぐるんぐるんデンプシーロールで大暴れするわ他人の迷惑顧みずな奴が。
前述の女の子なんかもいるのに、お構いなし。百歩ゆずって、キモヲタの男子なんかどうでもいいけど女子には遠慮しようよ。
今まで前に来たことなかったんで知りませんでしたけど、こんな酷かったんですね。知りませんでした。
そういった意味で純粋にライブを楽しむことは中々できず、そのせいで一緒に行ってた人がもう耐えられないということで僕も途中退場してしまいました。出口向かう間ぶつかった人、迷惑かけてごめんなさい。


うーん、あそこまで酷い世界だったとはな。
今まで割りとヲタ芸に関しては好意的でその旨もここに書いてた僕だけど考え変わったな。
とりあえず、あいつらは死ねばいいんじゃないかな。どうせ、CDも買わないで落としてるような奴らだろうし。