『ひぐらしのなく頃に』を観てきました

http://higurashi-movie.com/index.html
渋谷Q-AXで。ライブとかで近くまでは何度も来てたけど、あそこの映画館に入るのははじめてでした。
予想以上に良かったですよ。
鬼隠し編」をうまくまとめただけではなく、入江のノートのL3の文字や小此木の登場とか時計裏のマジックペンとかちゃんと推理できる材料が与えられてるのは良いですね。
結構怖かったし。これで綿流し編やったらもっと怖いだろうな。
ストーリーとか演出に関しちゃおおむね満足なんだけど、不満なのがキャスティング。
特にレナ。レナっぽさが全然なくて。魅音と似たような体型だし。
まぁ、っぽさがないっていえば沙都子とかもそうなんだけどね。高笑いぐらいはやれば良かったのに。
あと、梨花ちゃんもにぱーとか。綿流しのシーンで見せ場あったからいいけど。
三四さんもな。年齢的な意味で。まんま、存在がホラーだしw
圭ちゃん役の子は能面みたいに表情が変わらないし、あの目つきが好きじゃないな。一番キャスティングだと魅音役が良かったかな、個人的には。


あさぽんが出演するROBO太ライブのチケット発売を明日からと勘違いしていて敗北・・・・
せっかくCD買って練習していたというのに、いやマジでへこむわ。
まぁ、まだキャンセル分とかあるかもしれないから毎日早朝に復活してないか調べることにしますわ。