行ってきました『Dream Port 2008』

パシフィコ横浜。2階席だったんで舞台は遥か遠く。ただ、後のレポでは1階席でも全然見えないところあったらしく見えた分良かったのかも。
とりあえず、セットリストなんかは2ちゃんのスレにでも行ってください。
まず梶浦サイドから言わせてもらうと笠原由里さんが出てくるとは。驚き。もう、本物のオペラの人ですから実力はピカイチで。まさか、あんな魔王(非シューベルト)っぽく出現されるとはwww お茶目ですわ。
あとは歌姫ーズは渋谷から引き続き変わらず可愛く、そして今日はYUUKAも登場でヤンマーニで大盛り上がり。
シッティングだったんで、それまでは後の人に迷惑かけちゃ悪いんで座ってたんですが前がみんな立っちゃって、こっちも立たなきゃ見えないんでそのままイェーイ!!
続くサンホラサイド。
Revoさんってのは面白い人だね。エンターテイナーというか。話上手いし、舞台というかライブというか「楽しませよう」ってのがよく伝わるね。あんだけ狂うファンがいるのもわかるわ。
正直、「ライブ」って点じゃ梶浦サイドは完敗ですわ。
あっちの火吹く演出だとか、ファンの盛り上がり方とか、Revoさんとかじまんぐさんとかのライブを作る、っていうのかな?盛り上げ方とかが本当に上手いよね。それで、サンホラーみんなのっちゃう。
一方、我々梶浦サイドは先日の渋谷でわかった通り「ライブでノリノリ派」と「じっくり聴きたい派」が別れてるからね。こっちもKEIKOとかKAORIは結構煽ってたけど、少なくとも僕のいた2階だと左端に立ってる人が多かったってぐらい。勿論みんな手拍子してたからノってないって訳ではないんだけどね。
とりあえず、一番最初にヤンマーニぶつけるとかした方が以後の盛り上がりもあったのかもしれないな、と。


それと客層はサンホラー7割ぐらい行ってなかった? 正直、梶浦少数だった気がするんですけど。
次の東京フォーラムでは人口分布がどうなるかわからないけど、次はサンホラに負けずに盛り上がるぜ!!
・・・普通にその日仕事帰りだから間に合うかなwww


あ、「残念だったね」、「いい意味で」は明日から使わせてもらいます。