まゆさわライブ

http://www.mayusawa.com/
吉祥寺って渋谷から京王線急行に乗ると近いですね。
5時過ぎぐらいに吉祥寺ついて、QMAやろうと思ったけどゲーセンが見つからず。wikiには吉祥寺いっぱいあったんで調べないでも大丈夫かと思ったのに。
なので、あさぽんスレに書かれていた西友の最上階のダイソーの「太い光る棒」をチェックしに。
そうしたら、黄色が他の色より1ボックス分少なくなってました。さすが。
んで、開場まで番号順に整列。僕200番台。チケット発売と同時に動いたのに、このザマだよw
しかし、見たことある顔が多いな。アイマスイベントや先日のセガダイレクトにいた人とか。3月の舞台で見たことある人は、あさぽんファンということは確実なので勝手にライバル心燃やしたりw
中入ったらもう1階席は満員で、仕方なく2階へ。
最大の失敗がポジショニング。2階ってのはまぁ、仕方ないとして前の人のせいで丁度舞台の真ん中が見えない。
つまり、出てくる出演者さんが全然見えなかったんだよw もっと場所探せば良かったかな。
声はすれども姿は・・・大体、ライブとかだとじっと出演者さん見てるから「あ、今こっち見た。目あったんじゃない。もしかして俺のこと好きなんじゃない?」っていう勘違いをすると思いますが、今日はその勘違いが起こる余地もないほどw本当に見えなかったよ。
また、天井も低いしさ。背伸ばせば頭が天井についちゃうぐらいだし。歌はじまって、ちょっと飛び上がったら昇竜拳で天井つきやぶれそうだったよ。


あさぽんの歌。まず、ゴルドランとはw
勇者シリーズは大好きなんですよね。候補はエクスカイザー、ファイバード、ガオガイガーだったそうですが僕はマイトガイン好きだな。舞人さんマジかっこいー。
それから、『彼方の涙』と『I never lose』。舞台の時のようにマイク握って揺れ動いてたよね?ハッキリとは見えなかったけど。ゼイレムのCDはまだ買ってないので買わなくちゃだな。
それからゴウザウラー。ちゃんと振り付けやりましたよw2階でもちゃんとやってる人はいました。学校変身シリーズだと僕は一番ライジンオーが好きだったな。
そして、『声を聞かせて』。これは早くCD化して欲しいですね。


他の出演者さんも凄く魅力的だったな。
まりまりの『1000%SPARKING!』も中島沙樹さんの『ロマンティックあげるよ』も盛り上がりまして。また、有島モユさんの(僕的には「もゆ」とひらがな時代の方が印象に)『私が天使だったらいいのに』はね。合言葉はBeeな頃だよね。
そして、まゆさわの2人。あの女学生っぽい服可愛かったな。歌も良かったんでCD買ってきちゃいました。サインが入ってるっていうし。もっと歌聴きたかったな。


と、以上のようにかなり楽しんできましたが。
せっかくみんないるんだから、もっと一緒に歌ったりとかできないのかな?とか。大人の事情とかあるのかな?
まゆさわの2人が主催なのに、2人の曲は少なくてファンの方はどうなんだろ、とか思ったり。
あと、次は天井高い会場でお願いします。天井高ければ飛んでみることできるのでw


ちゃんとあさぽんにプレゼント届いたっぽくて、一安心。
ではでは。明日はまた仕事行くかな。