『千と千尋の神隠し』の舞台になったという

道後温泉は去年の夏、愛媛に行った時行きました。今回意識して観たんですが、確かに狭い廊下とかまんまですね。
しかし、全体的には長野県の渋温泉の方がしっくりくる感じだね。聖地巡礼したいね。
そう言えば知り合いで舞台モデルの一つである台湾の九份までわざわざ行った人がいるのですが、凄いなーの一言。結構辺鄙みたいだし。


あまり神道には詳しくないんですが、八百万の神って面白いね。よし、ちょっと勉強してみるかな。東方やろうw
あと『もののけ姫』観ると網野善彦氏の本読みたくなるよね。


2chが荒れていて、個人声優板だとあさぽんスレが荒れてて大変迷惑なんだよね。
最近ずっとうちのプロバイダー規制されてて書き込みできなかったのですが。
何だかんだで情報集めるのって2chだからね。


2ch閉鎖と聞くとUNIX板を思い出す。