寒す

サムス・アランちゃんちゅっちゅっ!
メトロイドはアクションへたくそなのであまりやったことありませんが。


昨日の飲み会の話でも書こうとおもったけど、ちょっと今日疲れたので明日に。
代わりに先週の土曜日のことを書こうかと。
奈々ちゃんライブに行った日なのですが、昼間に上野・国立科学博物館でやってる「空と宇宙展」に行ってきました。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/sora-uchu/

日本における飛行機の歴史、最初はキテレツ斎からはじまり零戦やらYS11やら。好きな人にはたまらない感じだと思います。
僕はあまり詳しくないので。

個人的目当てはこちら。はやぶさ。等身大サイズです。結構大きいもんですね。
ソーラーセイル・イカロスの帆も展示してあったし宇宙関係の方が個人的には楽しめたかな。


もう開催期限が迫っているので興味おありの方は急いで!