サッカー盛り上がったね

いやーアジアカップの試合はどれもハラハラドキドキです。サッカーって面白っ!。Jリーグは興味ない典型的にわかですが。
審判のレベルが低かったのは残念です。最初のPKになった時は、韓国はまた買収かよ!と思ったものですw
決勝はオーストラリア。うーん嫌な記憶が……選手のみなさんには頑張ってもらいたいですね。


今日、知り合いの高校の先生に聞いた話です。
その人は1年生の担任をしているのですが、彼の生徒。その生徒は両親が離婚をしていてお母さんと本人、妹とおばあちゃんの4人暮らしとのこと。
そして母親がガンで余命1ヵ月だそうです。
フィクションでは「よくある話」だけど、実際にこういう話を聞くと結構ショッキングですね。
彼は本人に「最後まで頑張る姿を見せるしかないよ」と声をかけているそうです。


世の中ってのは。