世田谷のボロ市に行ってきました

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html
無形文化財にも指定されているので、一度どんな雰囲気か行ってみたいと思っていたのですが土日関係なしに実施なのでね。今年はうまいこと土日にあたってくれたので行ってきました。
三軒茶屋で東急世田谷線に乗り換えて世田谷で下車。


休みだからか凄い人出でしたね。


いわゆる僕のイメージする「ボロ市」ってのは昭和テイストあふれる古い陶磁器とかそんなものを売ってる店がたくさんあるって感じなのですが。
実際は近所のバザーに毛が生えた程度の店も多く。う〜ん。もっと、ここならではって店が多ければいいのに。
営業許可出さずに便乗してるっぽい露天も多かったし。縁日と変わらないよ。
そうそう、縁日と言えば広場みたいな所がないのでみんな歩きながらものを食べてるのでそれがね……甘酒とかこぼしたらどうするんだ、とひやひやしました。
白濁液ぶっかけられなくて良かった。


古いそろばんとか個人的に心惹かれるものもあったのですが、部屋をこれ以上狭くできないのでね。