大塚に行ってきました


都電のある風景っていいですよね。荒川線は乗ったことないのですが、今度。


目当ては劇団「うるとら2B団」にゲスト出演するあさぽん
http://www.u2bd.com/top_index.html
大筋のストーリーは厳しいこと言うようですがあまり良い脚本とは。そもそもSFしかもタイムスリップを短時間の舞台でやるってのはどうしても難しいでしょうから。
結婚式前日というどたばた舞台設定は悪くないし面白かったのですがね。
そして、あさぽんの役なのですが…簡単に言ってしまえば突然部屋に紛れ込んでくる部外者。そこでフリーダムな演技が昼と夜ありました。
以前のカプセルの時も書いたけどファンの僕は面白かったけど、一般の方もいる場ではどうかなと思ったり。名前が「カガミリン」とかw


舞台終了後は中野でバーシャさんと待ち合わせ。

刀語原画展をやってるユーフォーテーブルカフェに行ってきました。
http://www.ufotable.com/cafe/

限定メニューはこちら。とりあえず、全部頼んでみました。

「とがめ」:チェリオにバニラアイスをフロートしたもの

「虚刀『鑢』」:緑茶とペイリーズ混ぜたカクテルです

「七花八裂(改)」:七種類の野菜がのって、八つに裂かれたピザ

「宇練銀閣」:バニラアイスと串団子と因幡砂漠みたいにぱさぱさしてるパンケーキです。
来場者にコースターをくれるって話だったんですが、店員さんとかも全然そういうこときいてくれなくて僕も何となくきかなくて結局もらえませんでした(涙)。だって何かすごくオシャレで場違いな感じだったんだもんw
ちぇりお!

こんな感じで原画がかなりの数あるので、もしご興味があるなら。中野より高円寺からの方が近いですよ。
コースターのこと店員さんにきくのを忘れずに。



帰りはプラボ中野によってみました。はらみーとぬーぬーのサインもちゃんとあったー!


http://www.narinari.com/Nd/20100613676.html
mixiニュースにもなってたけど、ニュースにするようなことか?
まぁ知名度あがってくれるのは悪くないけど。