新しいパソコン買いました

4年ノート使っていたので、さすがに。買い換えようかな、と思っていた時に先日のあさぽんのブログに写っていたのがこれ。
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/2337
と、言うわけで東芝Qosmioにしました。コス澪とか・・・萌え萌えキュン!!
これであさぽんとPCがおそろですわ〜!(cv新井里美さん
とりあえずネットだけつなげたけれど、色々インストールとか最初から入ってる邪魔なものをアンインストールとかやることがいっぱいですね。めんどくさー
連休中に何とかできればな。


今日は昨日書いたとおり休みだったので遊びに行ってました。
まずは映画。
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」観ました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/
観る予定なかったけど、あさぽんが観たって言うので・・・
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/2364
お前は何でもあさぽんか!
評価は色々ありそうですけど、まずウルトラマンベリアル強過ぎ。誰もかなわないとか反則でしょ。旧作ファンとしては複雑だな。
怪獣たちも、復活させられたからとはいえベリアルに従っちゃってるのが。単細胞系の怪獣ならわかるけど、ババルウ星人のようなのが従ってると複雑だな。
ただ僕のようなセブン好きにはセブンの活躍割と多くて良かったです。カプセル怪獣がはじめて役に立ったしw
あと、なのはの予告やってたよw 


映画の後は「上野の森美術館」でやってる「聖地チベット展」行ってきました。
http://www.seichi-tibet.jp/
チベットとか詳しくないのですが、予想以上に良かったです。
やっぱり密教の仏像が一番面白いね。あるのは知ってたけど、見たことなかった「本当に手が千本ある千手観音」とか「父母仏」という抱き合ってるような手いっぱい足いっぱいの仏像とか。
シャーマンキング」より「仏ゾーン」が好きな方は是非、今度の連休までですが。