帰ってまいりました

朝、無事に横浜着きましたよ。
昨日、更新したブログ。携帯だったから何か変になってしまいましたね。

とりあえず、1日目仙台編から更新していきましょう。

まず、夜行バスで仙台に着いたのが早朝5時半w そこで、まずは仙台城址に行こうと思うのですがちょっと距離があるため。普通は巡回バスなどで行くようなのですが、そんなのも時間的にないためテクテク徒歩で行くことにw

途中、『かんなぎ』でも有名なアーケードがあったのでパシャリ。
今回かんなぎ聖地巡礼は鼻節神社があまりにも辺鄙だったので外したのですがいつかは行きたいな。

さて、仙台城別名青葉城青葉山にあるからですが。やっぱり城って山の上にあるのが多いので、山登りしましたよw ここに着いたのが7時前ぐらいで、資料館がオープンするのが9時だったので2時間ぐらいボーッとしてましたw
実は資料館に併設して、戦争で亡くなった人の宮城県護国神社がある訳ですがそこの絵馬がね・・・痛絵馬とはいえ人の願いを写真に撮るのはどうかと思い、写真はないですが。歴女な方たちは政宗と小十郎お好きですねw
ただ、「CR戦国乙女で勝たせてください!!」ってのはどうかと思ったwww

これが資料館の中にありましたw 実際、お土産コーナーにはBASARAの絵柄の何かお菓子とか売ってましたよ。ただ、資料館内のムービーの政宗と小十郎のCVはそれぞれ、永井一郎青野武という。誰得? 僕得! 腐女子に媚びてない感じが良いですね。
でも、確かこの映像ずっと前からのものだから今作るとなると変わるでしょうねw

その後、仙台駅まで戻って適当に牛タンで昼ごはん。牛タンって大騒ぎするほどでもないけど、僕は好きですね。食後、仙石線の時間までアニメイト仙台店へ。下が魚市場というナイスなポジションでw
かんなぎ』コーナーがあると聞いてたんですが、さすがにもうなかったですw せっかくなので1巻記念に購入しましたが。店の外側にコスプレコーナーがありましたね。

仙石線に乗って松島海岸へ。これが仙石線のボディ、地元出身の石ノ森章太郎先生のキャラクターが描かれてました。写真部分はロボコンですが他の場所には仮面ライダーとか009とか描かれてましたよ。

松島は遊覧船乗りましたが、写真じゃ上手く撮れませんね。揺れるし、人多いし。
しかし、やはり奇岩も多いし流石は三景と言われるだけはあるなと思いました。
観光客による餌付けでうみねこが船追っかけてくるんですよね。子供とかはそっち夢中になって。正直な話、もっと落ち着いて松島眺めたかったな。
松島は他にも観るところ多くて、マンボウ好きとしてはマリンピア松島水族館も行きたかったんだけど。結局、国宝の瑞巌寺とその隣の円通院に行きました。どちらも趣があって良かったです。
その後、松島駅まで歩き東北本線に乗り北上で宿を取りました。
飲み屋街みたいな所しか明かりついてなくて、怖いから駅前の「いろはにほへと」で食事しましたw
チェーンかよ!

とりあえず、1日目終了。
明日以降、地道に書いていこうかと思います。

レスです
>えれくん
夜行バスは大丈夫な人とダメな人がいるから、誰にでも薦められる訳じゃないからね。
でも朝一で移動開始できるのと安いので、どこでも寝られる僕は重宝してます!

>セイ様
平泉、遠野、鉄むすは明日以降お楽しみください。
岩手の山の中はすれ違い通信はおろか、AUの携帯のアンテナ立ちませんでしたからw でも、本当地方再生とかどうなのよと色々考えさせられます。
お、『サマーウォーズ』感想楽しみにしてますよ。セイ様もカズマきゅんにハマる・・・もとい、ハメたいとなるやもwww