『サマーウォーズ』2回目行ってきました

午前10時ぐらいに新宿バルト9に行って、16時20分からの回と前売り券を引き換え。
その時点で8割がた席が埋まってるって、人気凄いですね。
まぁ、今はネット予約ができるからね。


予約終了後はカーニバルでQMAをちょこっとやって、昼はその近くにあるラーメン二郎に入ってみました。
確かに噂通りもやしの量とか凄いですね。油っこいのは味わい深いけど、ちょっと苦手かな。


そお後は風立市長さんと合流してカラオケに。メモを取るの忘れてしまったのですが、『光と影を〜』は歌いましたが難しいですね。ちょっと練習が必要です。
あとはアニメPVが出るようなものを選んでちょこちょこと。『アキハバラ電脳組』とかw
そういえば、今日偶然にも獅堂光の誕生日なんですよね。


さて、『サマーウォーズ』2回目。
小説では健二と夏希の互いの感情が書かれてると言いましたが、それを踏まえてから観ると細かな行動がより味わい深いものに。特に冒頭部の部室に誘いに来る時の夏希の表情などは小説を読んでからだと楽しめるかと。
2回目でストーリーが入ってるからか1回目より余裕を持って観られて、1回目より楽しめましたね。感動できるところは2回目なのにまんまと感動してしまうし。
yahooのレビューとかブログのレビューとか色んなところで色々書かれていますが、とりあえず僕はもう1回観に行って最終評価下すかな。