電車でさ・・・

隣に人が座れないぐらい大股で座ってる奴ってなんなの? 仮にスペースあっても、そんな奴の隣に座ろうと思わないけどさ。
他人の視線がまったく気にならないんだろうね。



とりあえず、『サマーウォーズ』関係のもの買ってきました。小説にガイドブックに絵コンテにアニメージュの増刊。
普通に6000円オーバーで驚いたけどノープロブレム。
また、観に行く前に勉強しないとね。



新しい検定が・・・と、思ってやったらまだうちの店更新してなくて(涙)。
アニソン検定まわしてマリみて問題出たのでとりあえず満足。
Q.アニメ『マリア様がみてる』でリリアン女学園の校歌になっている『マリア様の心』を作詞作曲したのは神父さんである
A.○
調べてみたらこれQMA3ぐらいからある問題みたいですね、初見でした。「サファイア」答えさせる四択なら何回か見てるんだけど。


まだ、聞いてないですけどあさぽんのラジオで「替え歌ステーション」が終わるとのこと。
今まで何回も採用してもらえて、印象深いコーナーだったんだけど。僕がもっと面白くうまい替え歌を作れてればな・・・