野菜の日

夏休み最後ですね。まぁ、宿題やってないからまたエンドレスなわけですが。
あ、もう社会人だから宿題ないや。


と、いうことで夏最後の広島レポですw

予定より早く7時半ぐらいだったかな?広島に着きました。

1日乗車券を購入して、最初に乗った350形。中もレトロで良い感じでした。

前のに追いついちゃうよ〜♪

30日だったので、こんな電車も走ってました。

千田運転係さん、駅(電停)にはスタンプ置けませんからね。本社横の事務所内にスタンプありました。

本社前にあった看板です。感動しました。


ちなみにこの2つの駅が広電の鉄むすの鷹野みゆきの名前の由来駅です。

その後、原爆ドーム前まで。原爆ドームは普通にデザインとしてもキレイだと思います。世界遺産ってのはよくわからないけどw
また資料館も行きましたが、資料が生々しく迫力ありました。やっぱり平和が一番ですね。
ただ、ちょっと写真とかショッキングだし。展示の説明にも問題あったり、でお子様にはオススメしないけどね。

原爆ドームの近くにあったので、思わずw 普通のお店でした。
その後近くのサンモールに行ったのですが、4階と5階がオタゾーンで吹きましたw 5階にQMAあったので1回プレイしました。

昼ごはんとして、お好み焼きを。キャベツいっぱい入ってておいしかったです!

その後は食後の散歩がてら広島城へ。外側はカッコ良いけど、中はよくある展示でした。

その後は市電乗って宮島まで行きました。



世界遺産厳島神社ですが・・・思った程じゃないかな。確かに美しいとは思うけど。
丁度引き潮だったのですが、満ち潮だとまた雰囲気違うんでしょうね。
宮島も見るところいっぱいあるのに、駆け足だったのでいつか落ち着いてまた来たいですね。





さて、駆け足でやった鉄道むすめスタンプラリー終わりました。
たった3ヶ所とはいえ、中々きびしいセレクトでしたね。関東の人間でも銚子は厳しかったものw
鉄道ってのもだんだんと面白さがわかってきたし、旅先で新しい発見があるのも楽しいし。こういう機会があるといいよね。
やっぱり家に引きこもってないで、外に出ないとダメだね!!


台風とか選挙の話題はスルーでwww


体調崩してせきが止まらない・・・インフルじゃなさそうだけどw