仕事がたまりにたまっていて・・・

泣きそうw


さて、旅行記の続きです。

結局遠野は時間がなくて、民話とかそういうのは全く聞けなかったのが惜しかったかな。

釜石線で釜石、山田線に乗り換えて宮古まで。ここからが三陸鉄道の出発地点です!

本数少なっ!! 僕は13時12分の列車に乗りました。

900円で乗り放題です。宮古久慈の間は1800円なので、往復すると3600円なのでかなりお得ですね。

宮古駅のお土産コーナーはこんな感じでしたw

これが電車。イベントの時にはストーブ列車とか走るようですが、普通の電車でした。

車内はこんな感じです。意外と普通です。ちなみに赤字路線というから人がいないのかと思ったら、そうでもなかったです。やはり夏ということで旅行者のじーさんばーさん多くて。

これが幻のうに弁当。限定20食、うち宮古駅販売は3個のところ偶然残ってたのでゲット。別にうに好きではないんで、普通でしたがw


鉄橋とか車内から見える風景は中々です。ただ、トンネルが本当に多いんですよね。また、トンネルの中と外との温度の差で窓ガラスが曇ったり。そこが勿体ないかな。

久慈に来ました!

ポスター貼ってありました。僕も折角なので購入しましたよw

これが目当てのスタンプです。スタンプゲットだぜ!

コミックス版を担当されたMATSUDA98先生の色紙もありました。

結局往復しました。「リアス」って本当にいい名前だな、と思いましたw

その後、宮古から山田線で盛岡まで2時間w 盛岡では名物のじゃじゃ麺を食べて、駅前のラウンドワン盛岡で時間つぶして夜行バスに乗って帰りましたとさ。


こんなので、ちょっとでも三陸鉄道や岩手に興味持ってくれると嬉しいな。
秋には三連休フリーパスとかもありますし、もし興味のある人は行ってみてはどうでしょう?
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=1468


レスです
>えれくん
正確には10日ぶりだったんだけど、何をしなきゃいけないのかもわかんなくなってたりw
とりあえず、整理整頓しなきゃな。