とりあえず、山場がひとつ終わりました

明日もうひとつの山場終えたら休みです。休みはどう過ごそうかな・・・
え、仕事!?


時間ができたので、名古屋のレポート書きたいと思います。


11月22日。
ぷらっとこだまの535号で10時16分名古屋着。行きの電車の中では富士山を眺めながら、計画を立ててました。
駅に着いてからまずは熱田神宮に行くことに。いや、ほらやっぱり最初は旅の無事をお願いしておこうと思いまして。
べ、別に七五三シーズンで小さい男の子女の子がいっぱいいるだろうなという目的があったわけじゃないからね!
まぁ、いっぱいいたのは事実なんですがw
明治神宮と比べると意外に小さいですね。
おみくじを引いたのですが何と大吉。これは幸先いいぞ、と思ったのが運のつきでしたねw
その後やっぱり歴史とかに興味あるので近くの白鳥古墳、断夫山古墳見に行きました。古墳なだけに興奮しました!


名古屋駅に戻って高島屋の上にある山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食べることに。店に入るまで50分ぐらい待ったかな?
おいしいにはおいしいけど、一々ふたに移してってのが面倒だね。最初食べ方がよくわからなくて、隣のじいさんをちらちらちらちら。ふたも結構重くて手疲れるし。でも、おいしかったです。麺かたいのも好みです。


お腹もいっぱいになったんで、犬山市に向かいます。