『アキレスと亀』観てきました

映画の感想はね、映画終了後のトークイベントで梶浦さんも言ってたことだけど「残酷です」。
特に絵でも文学でも音楽でも、いわゆる「クリエイター」を目指してる人目指したことある人にはキツイと思いますよw
画家とか目指す人には『イエスタディをうたって』と一緒に、是非ともチェックしていただきたい作品です。
麻生久美子はやっぱりものすごく可愛いですね。大好き。


トークイベントの後、サイン会で梶浦さんにサインしてもらっちゃった!
ライブとかで見かけてるけど、あそこまで間近に近づいたのははじめて。
人が多いからあんまり喋れなかったけど「ライブで何度もお見かけしてるので〜」「また、ライブあるんで是非来てくださいね」
「いいですとも!」


その後は、適当に新宿でQMA。トナメを久しぶりにやって3落ちばかり。検定より楽しいけど、やっぱり気が抜けないから体力使うな〜


渋谷に移動後、『SHIBUYA BOXX』へ。途中ハンズで赤サイリウム購入。ライブ始まってのことだったんですけど、青が中心でしたね。なんだか、わからんけどゆりしーって赤のイメージなんだよな。
CCレモンホールでも何かオタ系イベントやってるな、といる面子でわかったんだけど。榊原ゆいさんだったんですね。だから、走ってたんだ。バニーが。


んで、ライブですが。最初に結論書くと個人的にはイマイチ。
曲自体は好きなんです。『赤い鳥』だとか。
音響が悪いのかな? 歌も伴奏も全然腹に響かない。曲自体好きだけど、どうにも乗り切れなくて。
セットリストは本スレ(アンチスレ?)にもあがってますので割愛しますが、2曲も同じ曲歌うのはな・・・演歌とかあっても良かったんじゃない? アイマス曲ないのは仕方ないとしてもさ。
んで、時間が1時間45分。長くやればいいってものじゃないし、会場の都合もあるかもしれないが2時間もやらないのは短いでしょ。
そして、愚痴の最後はパンフレット2500円。
以前にも言いましたけどパンフレットとか必ず買う人間なんで、購入しました。
6ページ(表紙いれても8ページ)にゆりしーの写真が出てるだけ。それだけ。
いや、これは手抜きでしょ。本当に。
そういった所、残念だったな。クリスマスにもライブやるそうですけど、ゴメンナサイ、ちょっともう遠慮させてもらおうかな、と。
あ、でも第6弾の曲はいい感じでしたので(『セーラー服と機関銃』のカバー)買いますw


PS3のグラフィックって凄いですねwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3955168