勘違い、あー勘違い

今日、金曜日だとばっかり思ってた。


僕は割と計算高い人間なのですが、飽きっぽい人間なので計画だけ立てて実行しないとか結構あります。


2月12日(2日目)
おはよーございます。
2日目・・・行く前に1日目の貼り忘れ。時計台です。

そんなに「がっかり」とは思いませんでした。中々しゃれた建物じゃない。時計も大変興味深いし。
去年行ったはりまや橋の方がしょぼかったな。
3大がっかりって残り1つが諸説あるよね。


宿はノルベサの本当にすぐ近くだったので、のんびりと。
チケット配布は12時半ということだったので、それまでにミクのラッピングがされた市電の写真を撮ろうと1時間ぐらい待っていたら・・・今日は貸切で普通には走らないということに気付きましたw
することがなくなってしまったので、ちょっと早いけどノルベサへ。物販目当で並んでいる人の列の中へ。


無事にチケットをゲットしたあとはツイッターでもお世話になっているあさぽんクラスタのらしおさんにご挨拶。埼玉から遠征とか必死ですね、ってお前が言うなw
らしおさんはアイマスモバイルの営業のために小樽へ行くというので、僕は別れて円山動物園へ。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/
動物園は好きなんですけどあまり来ないので随分久しぶりでした。
動物園と言うとエピソードがありましてね、聞いてください。
好きな女の子が偶然遊びに来ていたので「やあ、偶然だね!」と声をかけたら全力で逃げられたという(涙)。ストーカーと間違えられたのかな? これはかなりショックでしたよw
それはさておき動物園。

入園料が通常600円のところ、雪まつり期間中だからか無料でした。ラッキー!

オオワシ猛禽類って本当に格好いいよね。
動物はたくさんいたのですが、ツイッターでつぶやいたり観るのに夢中で動物の写真これしか撮ってなかったよ。

シロクマ姿の雪ミク像です。
このイラストの雪像のようですが・・・微妙だよねw


ちなみに限定グッズとして年間パスポートとぬいぐるみのセットが売っておりました。こちらは人気がなかったのか普通に買えましたね。



動物園の後は近くの北海道神宮へ。間宮林蔵とか北海道にゆかりのある人がまつられてるそうです。
おみくじを引いたら大吉でした!!


画像が多くなったので、以下は次の日へ。
トークショーの感想は明日こそ書きますw