雪凄かったね

昨日帰りに降ってたけど、まさか朝あんなに積もっているとはね。
昨晩は電車も止まって大変だったようですが、雪は好きだけど急にドカンと降ると考え物だね。


2月11日(1日目)・2
札幌駅出た時は「寒っ!」と言ってしまいました。地面も雪だらけで歩きにくかったのですが、土地に慣れるためにもまず歩こうとすすきの方面まで。
途中雪まつり会場の大通りも通りましたが、既にトークショーのチケット整理券が配布されているらしいので急ぐことに。
20分ぐらい? 意外と歩けちゃうもんですね。

http://www.norbesa.jp/
ここが舞台のノルベサ。複合商業施設、って言うのかな。食べ物屋やオシャレなお店が入っていて、QMA的にはディノスノルベサ店がここ。観覧車もありました(勿論、乗ってないけど)
そしてここをミクがジャックしていました!

至るところに雪ミクのポスター。

こんな風にエレベーター横にも自然に。


メイン会場は2階。

エスカレーターを上ると3DミクさんのStargazerの熱唱でお出迎え。

会場の様子はこんな感じ。活気が少しでも伝わるといいんですが。
展示内容は色々とありました(http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2011/






いやー僕もミクは好きなんで、本当ミクへの愛があふれてて素敵な会場でした!
限定物販の戦いはすさまじかったようですが。
あ、トークショーのチケットは簡単に手に入れられました。チケットゲット後は観光客として雪まつりに向かいました。


以下、明日。
まさかの分割。いや1日あたりあんまり画像が多くなるとね。

レスです
>けいさん
当日は最後列厨でよく見えなかったので、短い時間でもニコニコなどに映ってくれてそれだけで満足です。
ディスカッションはツイッターとかスレだと評判良くないね。おっさんばっかでイラネとかw
僕、個人としては割と面白いと思ったんだけどそれは後々ブログでも書きますね。