はー


旅行記はまだまだ続きます。
2月12日(2日目)・2
SNOWMIKU for SAPPORO 2011内トークイベント「創造の未来〜クリエイトのこれから〜」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv39825712
あさぽんスレとかツイッターじゃあんまり評判良くなかったけど、個人的には結構楽しめました。
確かに学生なんかよりは、僕のようなおっさん向きな内容でしたね。
要は国が「クール・ジャパン」とか、日本のアニメ・漫画は世界を代表してるって言うけど実際どうなのよって話。
村上隆さんとかやっぱりトーク上手くて面白かったです。嫌いって人も多いだろうけどw
僕は言いたいことよくわかったんだけど、村上隆自身がアーティストとして表現したいものが見えてこないから叩かれるんじゃないのかな。
クリプトンの伊藤社長も落ち着いた語りで、クリプトンこれからもやってくれるぞ!と期待を抱かせていただきました。
あー僕もうまく行けば、こういった仕事に携われたのになw


トークショーの後はらしおさんとジンギスカン食べに行ったのですが、服に臭いがついて大変だね。
とても美味しかったけど、油が凄いね。
鍋が真ん中盛り上がってるのは上に油を乗せてそれが下に垂れるようにするためなんですね。はじめて知りました。


さて明日は最終日3日目。ミク市電の写真をアップしますが、AOUにも行くので更新できるかな?