ゴーカイジャー面白すぎます!

ツンデレのキャプテン・マーベラス格好いいな!


2月13日(3日目)
最終日3日目は朝からイベントでした。
SNOWMIKU for SAPPORO 2011内トークイベント「「初音ミク -Project DIVA-」&ミクパトークショー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv39826261
会場のライブハウスが実は僕が泊まっていたカプセルホテルの下だったという。近い住所だな、とは思っていたんだけど。
ミクパの話とかPSPやACの話は興味深かったですね。GWに札幌でもミクパやるみたいですし、札幌はじまりますね。


イベント後はミク市電へ。
電車事業所で一般展示をしているので写真を撮りに行きました。
金土と晴れていたのに日曜になって天気が崩れまして。街中で吹雪いて吹雪いて。

電車事業所では雪の中スタッフさんがちゃんと対応しておりました。人数を区切って10分の間写真撮り放題!

ヘッドマークです。




ボディの横はこんな感じ。雪ミク可愛すぎだろ。


車内には藤田咲さんのサインもありました。


実はあさぽんもこの後に来て、車内にサインをしたそうなんですが。ぐぬぬ・・・待ち伏せをしていれば、なんてねw
ちなみに車内アナウンスもさっきぃなんだよね。英語の方も。
僕が行った時は放送をしてくれていたので、スピーカー近くに機材くっつけて録音している人がいたんですが後で音声データくれないかな、と思ったり。

車内の広告は全部。ミク。

札幌市電の歴史も語られていました。

ペーパークラフトミクもちょこんと。


ちなみにこの電車3月26日まで走っているので是非ミクに乗りたい!という方は行かれてみては。
ミク市電のダイヤですが札幌市交通局のHPには載ってないんですよね。
この日は車内にプリントが置いてあったんですが。一応転記しておきますか。
平日(土日祭)
すすきの発
06:50(06:49)
08:32(08:34)
10:17(10:21)
12:02(12:05)
13:45(13:48)
15:28(15:31)
17:12(17:15)


西4丁目発
07:42(07:39)
09:25(09:30)
11:11(11:14)
12:54(12:57)
14:37(14:40)
16:20(16:23)
18:04(18:08)


ちなみに書いたのは停留所の「出発」時間なので、到着時間は5分ぐらい前です。
もし停留所に入ってくるところとかも撮りたいならば、5分ぐらい前からいるようにしたいですね。


走ってるのには乗ってないから、乗りに行きたいな。


これで一応北海道旅行関係の更新はおしまい。
今度は札幌以外にも行きたいよね、でも車がないとキツイよね。JRと地元の路線バスだけじゃさすがに無理だよね。
誰か運転手を!
ペーパーなので(汗)