コミケ行ってきました

今年最後のあさぽんイベントでした。
まず、モモーイニコニコ生放送の「バリバリ720分」
http://aisp.jp/others/comiket2009.html
13時から10分ぐらいという短い放送でしたが、僕は立ち見でうまいこと真ん中ぐらいが取れたので見やすかったです。
来年も色々お仕事がつまってることがわかり嬉しい悲鳴でしたw
モモーイファンの方に囲まれたのですが、よく「訓練」されているというかw あと、電池式のサイリウムの人多かったですね。


そのあと、14時からは日本一ソフトウェアさんでのお渡し会。まだ、アンティフォナのゲームプレイしてないのですがw
http://www.famitsu.com/game/news/1230931_1124.html
http://news.dengeki.com/elem/000/000/225/225812/
短い時間ですが久々にあさぽんと会話できました。6月のとらのあな握手会の時以来かな。
前にも書いたかもしれませんが、僕いつもファンレターを目立たせるためによく冒頭をダジャレにしているんです。
たとえば、先日書いたのだと「師走で忙しくて、メール出しわすれた!」とかw こんな調子。
それを今日あさぽんに「最高です!」と言われました。ヤバイ、惚れられたなw
でも、本当年の最後に会えて嬉しかったな。確か去年も「今日の5の2」のお渡し会があったんだよな。


その後は風立市長さんと一緒に新横浜・横浜アリーナまで。横浜アリーナは自宅に近いのですが今まで一度も行ったことなく、今日がはじめてでした。入り口とかは普通なんですね。


そして、けいおん!ライブ。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
もうニュースになっているとおり2期決定です!
ライブ自体はキャラソンの予習とかできてなかったので、はじめて聴く曲とか多かったですw
けれど、「Cagayake girls」とか「Don't say "lazy"」は本当盛り上がりました。腕が痛い。ノドが痛い。
アリーナの特性なのかマイクの関係なのかわからないけど、音が割れて歌声聴きにくかったのが残念でしたけど。
あと、小学生ぐらいの子が何人も見かけたのは新鮮でした。オタ芸打ってる奴らをゴミムシを見るような目で見てましたw
2009年を代表する作品でしたね、けいおん!は。


さて、明日は2009年最後の日。
皆さんにとっても、あさぽんにとっても2009年最後の日が良い日でありますように。おやすみなさい。