春一番だったんですか?

あたたかくてよかったですね、まだコートがないと肌寒い感じだけど。
夜雨降ったのだけは困ったけど。


バレンタインは明日ですが。明日のブログの内容は決まってるのでw
ナショナルジオグラフィックのサイトでこんな記事がありました。以下、内容をちょっと紹介。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=4126200&expand
バレンタインデーの歴史:ルーツはローマ時代
(中略)
ローマ帝国では毎年、男性が裸になり、多産を祈願して、ヤギや犬の皮でできたムチで未婚女性をたたくという騒々しい祭りが開かれていた。「ルペルカリア祭」というこの祭りは毎年2月15日に開催され、ローマ皇帝コンスタンティヌス1世が西暦313年にキリスト教を公認してからも150年ほど続き、5世紀まで広く行われていた。


これが聖バレンタインと結びついたというらしいですが、おいおい凄い祭だなローマ人www


さて、いよいよ明日は兄貴ですw
この動画を観て、兄貴を復習。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6112195
まぁ、mixiには徹夜トピックも立てられたりしてるので300の枠など絶対に無理ですがとりあえず行って雰囲気だけは味わってこようかと思います。
っーか、お前の本命は下田麻美だろ!ってツッコミはなしw
いや、まぁそっちは当然の話だからわざわざ書かなくていいかな、と。