この話題について

池澤春菜さんのストーカー被害について
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219428.html
声優板の池澤さんスレはものすごい勢いになってますがw
人は違えど声優さんファンの身としては一言。


この人ものすごく自己中心的ですね。
人を好きになったらその人のことをもっと知りたい、ストーカーしたい!、って気持ちも大いにわかりますが。
普通の人は相手の立場に立って、「もし自分がストーカーとかされると嫌だな」とか「自分だったらストーカーするような人を好きになれないな」と思い実際は実行にうつさないと思います。
普通大人になったらみんなできると思うんだけどさ、この人は池澤さんの気持ちがまったく理解できていないんだよね。
自分中心の自分の世界を構築し、自分の中の池澤さんを現実の池澤さんに重ねてしまってる・・・とでも言うか。


「恋」や「愛」や「好きっていう気持ち」は色々とポジティブなイメージで語られることが多いですが、あまりにも強い感情だから諸刃の剣。可愛さあまって憎さ百倍。針の指す数字がプラスかマイナスかの違いだけ。
僕のようなリア充の正反対の人間はいかに好きな人の心の指数がマイナスにならないかを気にしますw だから、ファンレターとか送る時はものすごく気を使うものですよw
色々と自分が決してそーいうやましい気持ちがないことを手紙に書いたりもしましたよ。「たくさん手紙書いてますけど、ストーカーとかそういうんじゃないんです!」ってwww
この人はそう考えると、ものすごく自分に自信あるんじゃないかな。自分に自信がなきゃ、針が絶対にプラスになる、池澤春菜は絶対自分のことが好きだ、なんて思えないもんね。
頭がいい・・・もとい偏差値が高かったりするのかな。理詰めが好きそうなタイプだし。


引かれてしまうかもしれませんが、僕自身は「普通の恋愛」の感情も、声優だとかいわゆるアイドルに恋をするってのは同じものだと思ってますw
だって、学校のクラスメイトとして出会うか、アイドルとファンという形で出会うかのシチュエーションの違いでしかないじゃない?
クラスメイトだったらお近づきになりたい場合、積極的に話しかけたりしますよね? それがアイドルの場合イベントに行ったり、ファンレターを送ったりする形に変わっただけ、と僕は思うのですが。
だから、「アイドルへの恋」でも「普通の恋愛」において相手が嫌がるようなことをやっちゃいけないですよ。
ストーカーなんて下の下の行為でしょ。


「好きな人が自分と一緒に幸せになってくれる」のがもちろん最上で最良の願いですが、セカンドは「好きな人が幸せになってくれること」じゃないですか?
現在は池澤さん本人にとって最低で最悪な状態なんだとこの人も早くそれに気がついてくれるといいですが。まぁ、こういうのは無理だろうな。


えー今日はダラダラと書いてしまいました、かなり本気で書きました。はずかしwww
僕もいくら好きでもストーカーなんかは絶対しないですよ。